大矢野店ブログ

久しぶりの釣行!!!大矢野店

こんにちは、大矢野店おっちゃんです。

今回、久しぶりに三角沖へ真鯛釣りに行ってきました

登立港から、釣友のHさんの船で出発

DCF00001.JPG

仕掛けは、鯛ラバにオオダエビを付けての「エビラバ」で挑戦

すると開始早々・・・

今回、鯛ラバ初挑戦のHさんに強烈なアタリが

長い格闘の末上がってきたのは、5㎏オーバーの真鯛(くやしい・・・

DCF00041.JPG

負けずと私も頑張っていると、アタリが

型は、あまり大きくないですが、なんとか真鯛をGET

DCF00043.JPG

その後も、コンスタントに真鯛が釣れ、合計10匹釣ることができました

DCF00042.JPGDCF00040.JPG

2人合わせて、約4時間で真鯛11匹とガラカブ6匹という釣果になりました

今回使った鯛玉は、山本釣具社長手作りデカ目玉25号のグリーンです

IMG_1706

ネクタイとラバーもグリーンで統一しました

今回、釣った数では、私の勝ちでしたが、デカさでは負けたので、次はデカバン目指します