ポットベリーブログ

いざチャレンジ! チョイ投げキス釣り(^^)v

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

ここ数か月はバス釣りばっかりした私ですが、今回はキス釣りに行ってきました

同行者はポットベリースタッフの米満さん(実は私の妹です)とその娘

前回挑戦したバス釣りでは撃沈した米満さん さて今回は・・・

向かった先は龍ヶ岳の樋島にあるサーフ

トイレもあり、ファミリーフィッシングには最適です

まずはタックルを作りから

ロッドはエギングロッドかシーバスロッドがおすすめ

軽いので女性や子供にも扱いやすいです(^o^)/

それにPEラインの1号を巻いたリールを用意し、後は仕掛けです

kisu0829

 

kisu6

20グラムの天秤に投げ用のキス針これでOKです(^^)v (エサも要ります)

 

それでは実釣スタート

あれなかなか釣れません・・・釣れるのはフグや小鯛

実の所、私もまともにキス釣りするのは初めてで、コツがわかりませんでした

しばらくして米満さんに本命がヒット待望のキスです

その後、私も本命のキスをゲット

それからは2人とも本命を連発します(^O^)

お昼まで釣った所で場所移動+昼食タイム

昼からはイカが食べたいという事で、エギングが出来る港へ移動

ここでは私がすぐにコウイカをゲット

kisu5

姪っ子とおしゃべりしながらの楽しい釣りです

kisu7

米満さんにはここでもキス釣りをやってもらおうと思い、

試しに私がやってみると、すぐにアタリが

kisu3

サーフで釣っていたキスよりも、一回り大きいのが釣れました

米満さんにも同サイズがヒット連発

kisu1

そして最終的な釣果がこちら↓

kisu4

左上の25センチクラスの1匹は米満さんがゲットしました(^o^)/

初めてのキス釣りは十分楽しめる釣果となりました

米満さんもこの釣果には大満足(*^_^*)

 

初心者の方でも手軽に簡単に楽しむ事が出来ます

まだまだ、キスは釣れてるので一度挑戦してみてください(^^)/

釣りにハマりますよ~