ポットベリーブログ

ルアーで太刀魚、ハタ(^o^)/

こんにちはアフロだんもです

9月14日太刀魚釣行

梅ちゃんと行ってきました

三連休の真ん中で海は大賑わいです

場所を探してみますがなかなか太刀魚がいる場所が見つからず

何かを釣ろうとメバルタックルを準備

当たってきたのは・・・

2014_0914_22165500

エンピツサイズのカマスでした

その後も場所を点々と移動します

2014_0914_23341200

太刀魚きてくれましたワインドできましたよ

スパークヘッドにスパークケミホタルを付けて釣れました~

ですが・・・その後は梅ちゃんに当たりがあるもかからず

お手上げでしたまた太刀魚リベンジです

 

9月17日ハタ釣行

ハタ狙ってきました

朝一からバイトが

2014_0917_06530800

正体はエソですしかも連発状態になってしまいエソラッシュです

この場所を退散します

2014_0917_07443300

次の場所ではアカハタが来てくれるのですがかわいいサイズですね

どんどん移動してみます

2014_0917_094732002014_0917_10481100

オオモンハタのかわいいサイズとキタマクラ初ルアーでキタマクラです

その後ビックリすることが起きました

トップを投げていたのですが反応してくれたのは

2014_0917_10332700

トップで初のアオリイカです

アオリイカもトップに反応するんですね

 

お昼からは大幅に場所を移動してみます

2014_0917_142234002014_0917_14390100

2014_0917_145833002014_0917_15444900

午後からはハタ釣れてくれましたこれは嬉しいですね

刺身が最高に美味しかったですよ

バイブレーションとメタルジグでおもにきてくれました

色々な魚が来てくれて楽しい釣りになりました

次の釣りも楽しみです

 

~タックルデータ~

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ラパラ OctaNova-8X 1.2号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 8号

ルアー:(太刀魚)

アクアウェーブ スパーク75+スパークヘッド3/8オンス+ケミホタル25

(ハタ)

マリア マールアミーゴ2 65mm

バイオクルーズ スカウト 70mm

ロンジン キックビート 70mm 20g

ストーム 五目スプーンジグ 25g