ポットベリーブログ

そろそろシーズン⁉ 長島海峡でジギング(^_^)v

こんにちは、ポットベリーのシェイク竹野です

今週はジギングに行ってきました

zigu2

ジギングについては、ここ最近何の情報も無かったので自分で確かめに行った感じです

釣場は長島海峡(^o^)/

結果から言いますと、私はヤズ1匹、ハガツオ1匹でした・・・

同行のお客様も似た感じの釣果でしたが、カンパチ3キロ強が1匹混じってました

zigu1

アタリは多数ありました! しかし、乗りが悪く掛りません

釣れたヤズのお腹から、2~3センチのシラスがいっぱい出てきました

おそらく、ベイトとは違うサイズのメタルジグを『喰いたいけど、こいつ反撃してこないかな

てな感じで様子を見ているのでしょう・・・

そこらじゅうでナブラも立ちますし、アタリだけなら多数あるので、青物は確実にいます

ベイトが成長すれば、爆釣モードに突入しそうです! 多分、後10日~3週間

今を釣るには、ジギングサビキの使用や、20~30gのメタルジグをタイラバタックルで

頑張って落としてみるのも良さそうです

今回の釣果は芳しくなかったものの、次への期待は持てました

 

PS.

高浜方面でサワラの大群がナブラを立てている模様です