宇土店ブログ

まだまだイケますアジゴちゃん

どうも宇土店スタッフの松本です。

今回は、樋合港で、アジゴさん&コノシロさんが釣れている、

との情報を聞きつけましたので、行ってまいりました。

早起きして行ったろうかいと、意気込みはよかったのですが、

若干疲れが溜まっておりましたゆえ、お昼前の出発と相成ってしまいました。  オホホ

まぁ お昼が最干なので、上げ潮の夕まずめを狙えばいいか

と、気持ちを切り替えて現場に到着。

着いてびっくり、波止の上には人、人、人。

どうしようかと思いながら、せっかく来たからちょいとおじゃましまっせ、

という感じで、手前の空いてるところへ。

見てみると、かどの所はパラパラアジゴさんが上がっている様子。

ではさっそくと、サビキを投入。

でも、寄ってくるのはバリゴさんばっかりなんですよねぇ。

じゃあ裏側はと思い投入。

すると今度は、コッパグロさん大乱舞

こっちのほうがまだましだと思い、がんばっていますと、

やっと来ましたアジゴさん 12センチ

掛かってきたのは、ほとんどベタ底のタナでした。

これから入れ食いかな、と思っていたら、単発しか掛からな~い。

それでもあきらめず、ウキ釣りで、入れ食いのコッパグロさんと遊びながら、

がんばってみたのですが、釣果は、ご覧の通りでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

夕方になると、かどのほうでは、入れ食いになってましたよ。

最後に、この辺りではあまり見かけないお魚さん(ヨコスジフエダイ)が釣れて、終了。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

帰ってすぐ南蛮漬けでいただきました。 美味しかったデース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

今回使用したサビキは、こちらです。 赤、白どちらもかわらずつれましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

サイズアップして、良い引きをしてくれるアジゴさん

まだまだ楽しめそうですよ~~。