菊陽バイパス店ブログ

上甑島(里)グレ釣りvol.21

こんにちは菊陽店アフターつかもとです

久しぶりの更新になりますが、釣行はするものの釣果の方が・・・

ヤマメ釣りや、アオリイカ(泳がせ)釣りなど磯釣り以外にも行っているのですが、目立った釣果が無く、たびたび返り討ちに

っという事で、やっぱりグレ釣りになってしまいました。

今回も、上甑島(里)の磯へ釣り仲間と共に、1ヶ月ぶりに行って来ました

なのに・・・

4月だというのにこの寒さ(>_<)突然の寒波到来とどめを刺すかのごとく、早朝からのおまけに強風もちろん釣果がよければ全て良しなのですが・・・

ただでさえ今の時期になると水温も上がる前で、グレの活性もそれほどよく無く、繊細な釣りが必要とされるにもかかわらず、この悪天候

やっぱり釣れん、釣りきらん

でも何とか、

IMG_0161IMG_0156

40㎝の尾長グレに

IMG_0159 - コピーIMG_0160

S君のヒラスズキ、43cmの尾長グレ

st

2人でグレ10枚前後にヒラスズキ1枚と、2人とも満足いく結果ではなかった為、またの釣行を約束しつつ、磯を後にした。