宇土店ブログ

長老は、何か持ってます

どうもこんにちは。 宇土店の松本です

今回の釣行は、久しぶりのダゴチン釣り、ということで、

大矢野の釣りいかだつり一に行って来ました

お客様から、「釣れてるよ」と、お話を頂いたので、これは行かねばなるまいと、

宇土店の長老山本さん宇土店新入生のSさんを誘って、レッツゴ~~~

朝6時30分にイカダに乗り、右端のかど付近に三人並んで、はい、スタート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(イカダからの眺めです。穏やかな海、絶好の釣り日和ですな。)

真ん中私、左にSさん、右に長老。  まず、潮上の長老がダンゴを投入。

私は切れ虫、Sさんはカニで、まずは、落とし込み。

すると、いきなりSさんに、ど~~んチヌさん登場

まぁ幸先のいいこと。このままいったら何匹釣れることかしらねぇ

などと考えていましたが、後が続かない。う~ん甘くない

長老の方にアタリが出だしたので、Sさんと私もダンゴを投入

アタリはあるものの、オキアミの殻だけが残ってくる状況

これはカワハギさんかも、てことでカワハギ仕掛けを投入

すると連続で2匹ゲット   それもまあまあサイズブラックバスのデコメ絵文字

OLYMPUS DIGITAL CAMERAしかし、これも後が続かず、フグちゃんばっかりふぐ デコメ絵文字

気を取り直して、ダゴチンにもどると、横の長老大合わせ

来たーーー     でも引き方がおかしい、イカさんみたいな・・・

で、ご登場いただいたのは、アオリイカさん約600g

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長老すげぇ    ダゴチンでなに釣ってんすか

三人で大盛り上がり。   長老、冗談で「次はタコば釣らなんにゃ」 わはは

なんて言ってましたら・・・

もう皆さんおわかりでしょう    スペシャルゲスト マダコさん約1.2㎏怒りタコ デコメ絵文字

やっぱり長老すげぇ      (写真がなくてすいません。)

ここにて、無脊椎動物ハンター山本の誕生です

いやぁ~やっぱり持ってる男は、違いますね

久しぶりのダゴチンがこんなに楽しいとは

長老のおかげです。

ドタバタしてましたが、まだ朝の8時過ぎなんですよね

ちょっと長くなりそうなので、一旦終わりにします。

続きはまたUPします。

私もこのままでは終わりませんよ