菊陽バイパス店ブログ

岩野川の鮎釣り(>_<)

今年は6月から、大雨に泣かされっぱなしでした。無理やり菊池川に行ったら、「ガリガリ君」の鮎三匹で終了。それからは、川に近づけず、やっと二回目の鮎釣りに行くことができました。店長の島村です(*^^)v

今回は、菊池川の支流「岩野川」、初めての川です。先週の日曜日(3日前)に大爆釣の情報があり、川辺川の予定を、急遽変更してのウキウキ釣行のはずでした・・・

川に入ると、凄まじい数の「ハミ跡」・・・もうドキドキです(>_<)

IMG_0478 - コピー

しかし・・・この3日間に、何が起きたのでしょう・・・みえない・追わない・気配が無い(T_T)

たまに掛るものの、サイズがデカく早瀬クラスの竿じゃ抜けない・・・鈎も小さいから伸ばされる・・・川幅せまくて、葦が邪魔して取り込みづらい・・・また「親子どんぶり」しちゃいました(T_T)

結果

3匹・・・

岩野川に行かれる方は、竿・仕掛け・鈎の強化を忘れずに。3匹のうちわけは、27・25・23㎝でした。

IMG_0485 - コピーIMG_0484 - コピー

持って行ったオトリと比べると、違う魚みたいですね♪

さてさて、来週は球磨川デビューできるかな・・・(^_-)-☆

只今、菊陽バイパス店では、「大鮎・球磨川仕掛け」強化中!!!

お盆過ぎからの大鮎シーズンに備えましょう(*^^)v