宇土店ブログ

やっと行けたのですが・・・

どうも皆様、釣りには行かれてますか

宇土店の松本です

今回の釣行は、天草市魚貫崎(おにきざき)の、クロ釣りです釣りのデコメ絵文字

今まで私のお休みは、呪われたかのように、時化が続いて、

うずうずしていたので、やっと行けるぞと思い、Sさんとレッツクロ釣り

釣行の二日ほど前に、クロさん魚 デコメ絵文字をお持込いただいたお客様から、

単発ですが、ぽつぽつは釣れました。」

と、クーラーを見せていただいたら、45センチを頭に、

6匹&チヌさん、ハタさん

これは、行くしかないですね、Sさん。

ということで、決まったわけでございます。

しかし、残念なことに今回は、長老が不参加になりまして、

俺が行かんけん釣れんバイ ハッハッハ

などと、嫌~な予言をされたんですよねぇ

そんなことは気にしない~てなことで、魚貫崎に到着

午前3時30分

海はベタ凪

テンションアゲアゲ~

年甲斐もなくおっさん二人ではしゃぎながら、港で待機

そこに大一丸船長大西さん登場

あいさつを済ませて昨日の状況を聞いてみますと、

「うねりが出てきて水温が下がったごたっけん、全然いかんな。」

な、なんですとーーー

出港前から二人でテンションガタ落ち

でもまぁ1~2匹は釣れるだろうと、無理やり気分を立て直し、

初崎に上陸

他のお客様がいらっしゃらなかったので、2番に乗れました

マキエや仕掛けを準備しながら、夜明けはまだかと、ドキドキ

やっとウキが見えるくらいになって来たので、

緊張の一投目

道糸1.75号にハリス2号、ウキはG2、鈎はグレ鈎6号、タナは3ヒロ

最初は、太めの仕掛けで準備万端、かかってこいや~

しか~し、こちらのやる気はあっても、お魚さんのやる気がないとですねぇ

う~ん お魚さんはどこに居るのかな。もう日の出ですよ

と、呼びかけても応答なし

とりあえず、お日様にごあいさつ

海は、というと、ちょっとうねりが残ってるんですよね

どうしたものかと、悩んでいたら待望のアタリブラックバスのデコメ絵文字

やっと来た~釣りのデコメ絵文字

ん、クロさんじゃないぞ

さぁどちらさまかしら

と、顔を見せてくれたのは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

かわいいイスズミさん

うんこをもらしながら、海に帰っていただきました。

まぁまぁ、とりあえずお魚さんは釣れたから良しとしましょう

でも、続かない  次がいらっしゃらない

そんな時は、ルアーでも振って遊びましょ

ミノー、ジグ、エギ、どれも反応なし

これは遊ぶなってことですね  真剣に釣れってことですね  神様pakotさんの絵文字

分かりました  がんばります

などと、釣れないので訳の分からないことを考えながら

下げ潮に変わったので気合いを入れ直し、

仕掛けも変えて、さぁがんばりまっせ

 

 

と、長くなってしまいましたので、続きは後ほど。