大矢野店ブログ

上天草市松島町干切港でのメバル釣り。

皆さんこんにちは、 カマイチ です。

今回 スッピンジョイ山本さん と2人で干切港メバル釣りに行ってきました。

釣果は、

1月28日pm6:00~pm7:30の1時間半の間で、

メバルが4匹

ガラカブが5匹

まずまずの釣果でしょうか。

DSC_0059

釣行開始後すぐガラカブの15cm位のがポンポンと釣れ、

その後アタリがこなくなり、、、

周りが真っ暗になったころ、

スッピンジョイ山本さんに20cm位のメバルヒット

DSC_0061

ワームは何かと聞いてみるとエコギアの活メバルだとの事。

自分も似たようなサイズの同じカラーで試みるもなかなかアタリが来ない、、、

ワームをあきらめて・・・

必殺

虫ング

中層位を探ってみると

ガツン 」

いきなりのヒット

でも18cm位のガラカブちゃん・・・

メバルよ来い・・・・・・・

なかなかメバルには会えず少し場所を移動、

堤防の真ん中くらいの所でこんどは表層を狙ってみる。

すると、

小さい物のメバルちゃんがヒット!!

こんな感じでこの日は1時間半メバル釣りを楽しんできました。

DSC_0065今回の釣果です。

*小型のメバルガラカブは数年後に期待してリリースいたしました。