宇土店ブログ

祝‼ 初磯!(前日編)

どうも皆様こんにちは宇土店の松本です

まずは、神様にお礼の言葉

 

呪いを祓っていただき、

誠にありがとうございました

 

前回の祈りが、聞き届けられたようで

やっとやっと今年の初磯に、行くことができました  きゃー

 

 

一週間程前から、一緒に行きましょうと言っていた、

同店スタッフのSさんと、ハラハラしながら、

天気予報と、毎日にらめっこ

「今度はやっと行けそうですね」

と、言っていると、周りのスタッフから、

「いやいや、今度も時化るんじゃない?」

などと、笑われる始末

いやさ、行くんじゃい、行けるんじゃい

と、自分&皆に軽い暗示を掛けながら

さぁ釣行前日の天気予報は、

波の高さ1m 晴れ

イェス   ベタ凪じゃい

朝から一人でハイテンション

皆様方から、

「やっと行けますね 良かったですね」

と、祝福のお言葉をいただきながら、

神様にも感謝

「でもね、天気が良すぎると、お魚さんは釣れないんだよ。」

「クロ釣りじゃないんだよ。あくまでも魚釣りに行くんだよ。」

な~んて、行く前からの言い訳も忘れずに

 

そんなこんなで、ちゃっちゃと仕事を終わらせ、

マキエをまぜまぜ

ここでも皆の衆に、ちょっかいを出されつつ、

楽しく準備完了

この時、キビナゴを持って行こうか迷いましたが、

何かしら釣れればと、持って行ったのが、

後に、と出るんですねぇこれが

 

Sさんは、連休をとり、お休みだったので、

「早めに行って、現地で寝ときます。」

との事

現地集合 気ままな一人旅

気分はルンルンピクニック

さて、早く帰って道具の準備をしなければ

少しは寝とかないと、しんどいですからね

興奮して寝れるかな?

 

 

おっと、行き先を書くのを忘れていましたね

しか~し、しょうもない話で長くなりましたので

釣行編はまた今度