大矢野店ブログ

大矢野店スタッフによる沖磯釣行!! 

皆さん、ヤッホイ

大矢野店スタッフ エサコーナー まんすけです。

1月29日、牛深にスタッフ4名でクロ狙いで釣りに行ってきました

朝6時出航、

まだまだ真っ暗なのでヘッドライト、

フローティングベスト、

磯ブーツ等は必要不可欠です。

今回は、

幸運にも当番瀬の、

沖の瀬ワンド前の三角と、

オモテ三角が開いていたので、

大矢野店スタッフ(夜勤)会長こと渡辺さんと、

一緒にワンド前の三角に渡礁し、

もう一組は、

TS3R0071

オモテ三角に渡礁。

  ここで、静かに両チームのバトルが発生!!

やる気満々まんすけなので、

早々にマキエと仕掛けを作り釣行スタート

マキエを撒くとキビナゴの群れ。

エサ盗りらしき魚はいません。

今日は釣れるかな

などと思っていたら会長の竿が曲がっとるやんけ

ビックラコ(@□@)

NEC_0107

上がってきたのは30cm弱のクロでした。

俄然テンション

しかし投げれど、

投げれど、

反応ナッシング。

NEC_0112

会長は、45cmオーバーのサンノジとバトルして楽しそう。

仕方ない。

奥義を使う事に。

オリジナルの「ムキエビ」にマルキュウの「グレにこれだ」を

一晩漬け込んだものを付けエサに使用。

NEC_0116

すると、

今までもぞもぞしたアタリだったのが勢いよくウキが沈む・・・

ふんぬ~~~~

あわせを入れ、

上がってきたのわ

30cmちょっとの待望のクロちゃんです

会長も「ムキエビ」であたり連発

40cmに迫る良型クロ。

45cmオーバーの へダイ2匹。

この後は沈黙。

17時に納竿しました。

結果は、

ワンド前三角チームが圧倒的釣果で勝利

全体的に喰いが渋い印象でしたが、、、

今後ますます活性が上がると思われます。

へたっぴな自分が一匹釣れたので、、、

磯デビューしたい方や、

玄人の方も存分に楽しめる事間違いなし

磯釣りに出掛けてみてはいかがでしょうか?

以上まんすけでした。