ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.96

こんにちはアフロだんもです

この時期はシーバス釣行メインで行ってますよ~

今回も仕事が終わりシーバスを狙いにリバーに向かいます

6月2日釣行中潮

満潮からの下げ潮を狙ってみます

ジワジワ下げが効き始めているのですがアタリもない

1mほど下げたところで・・・場所を移動しようと悩んでいると

2016_0602_21160800

50センチほどのシーバスちゃんがヒット

ここから知人からの電話で場所移動してみます~

合流して投げ始めてみると

ボイル音が聞こえる

ワクワクしますね~

合流したKさんに

2016_0602_22030300

83センチのナイスサイズが釣れましたよ~

テンションが上がりますね

2016_0602_22032100

モアザン ガルバ73S

このチャンスにあやかろうと自分もガルバ87Sに変更

変更後にすぐにHITしてくれます

ランディングの前に・・・

バレるんです

 つめがあまいとですね~

投げているとベイトが引っかかってきます

2016_0602_22142400

サヨリ

喰い上げていたのはこのベイトでしょうか

投げ続けていると

またまたガルバ87SにHIT

今度は慎重に・・・

16-06-02-23-51-12-545_deco2016_0602_22423500

よかったですあがりました

バラシた後の魚ってファイトがドキドキですよね~

写真を撮ってもらってすぐに

KさんにHIT

2016_0602_22452500

最後は自分からシーバスがエラ洗いと共に上陸です

ナイスキャッチですね~

明日のことを考えてここは投げたい気持ちを抑えて終了としました

またまた投げに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ 紅牙 8ブレイド 1.2号 200m

 リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

ルアー:アピア ラムタラバデル 105

ダイワ モアザン ガルバ 87S

今回のオススメルアー

morethan-GALVAgalva_cut

よくヒットしてくれたダイワのモアザンガルバです

73Sと87Sの2サイズがラインナップされております

水面直下~20センチのレンジを狙え

水深の浅い熊本のリバーシーバスにも使いやすいルアーですよ~

もちろん海のシーバスにも

是非使ってみて下さい~