宇土店ブログ

世界遺産フェチ😍

私の主食は魚です(ΦωΦ)

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

前回、世界遺産西港で

キジハタさんやコウイカさんを釣って

お調子にノリノリ状態で、また行っちゃいましたヨ (∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

今回も、連れていくのは

中国虫とオオダエビ&海エビ(白)

 

狙いとしては

そろそろ釣れだすであろう、大好物の肝(キモ)

いやいや、カワハギさん

あとは、釣れてくれれば何でもOK

そんな心持ちで、お昼頃到着

夕方が満潮だったので、上げ潮狙いです

若干風があったものの

「西港なら何時ものこっちゃい(; ・`д・´)」

と、たいして気にせず、仕掛けのセット

多少流れがあるようなので、鉛10号の胴付き仕掛け

鉛の上30㎝から、50㎝のエダスを付け、伊勢尼7号を一本付けます

シーバスロッドにPE1.5号、リーダー5号にエダスは3号

たいがいの大物には太刀打ち出来ますよ

 

さて、一投目

殻が柔らかくて、喰いが良いオオダエビの頭に、鈎をチョンがけ

いってらっしゃいと、投げたところ(@_@)

仕掛けは真っ直ぐぴゅ~ん

エビちゃん手前にちゃぽん

あいや~~

幸先悪し

 

すぐさま仕掛けを回収して(/ω\)

殻の硬い海エビ(白)に変えて、投げ直し~😝

今度はちゃんと飛んで行き、無事着底

道糸を張って、数秒後…

 

コツ コツ  グッ グン

 

おっ  何か当たったぞ

 

ちょっと糸を送って

はい 合わせ

 

イャ―――😆    キタ――――

 

なかなかの重量感ですわよ~

なんだろな~なんだろな~

太仕掛けなので、強引にリールをゴリゴリ

あんまり引かないから、でっかいハタ坊かな~(^O^)

ゴリゴリゴリゴリ なんだろな~

この巻いてる時が、とっても楽しいですよね キャッキャキャッキャ

 

近くに来たら、急に

ゴン ゴン ゴン

と、叩く様な引き

もしかしたら真鯛さんかな~

ゴリゴリゴリゴリ

おっ  見えてきたわよ~

なんだろな~なんだろな~

 

 

あっ  銀色だ―――

 

キャ―――😆  おチヌ様じゃ~~~

 

DSC_0006

お久しぶりです<m(__)m>

 

綺麗な魚体でナイスバディ40㎝

 

やったった イェイ

 

 

まさか一投目(最初のは無かったことにして下さい)

釣れるなんて、有り難いことでございます🙏

写真撮影後、すぐ魚を絞めてクーラーに収納し

二匹目のドジョウを狙ったのですが

そううまくはいかず

数時間粘って釣れたのは

手のひらサイズのカワイイ真鯛さんのみ

(もちろん海に帰って頂きました)

中には、カワハギさんらしきアタリもありましたので

次回に期待したいと思います

 

 

近くて、簡単に、何かが釣れる😃

そんな世界遺産にハマってしまいそうです😍

 

 

 

 

私ごときに釣れて下さったおチヌ様は

帰りに実家に用事があったので

お父様とお母様に、食べて頂きました

脂が乗って、美味しかったんですってよん