大矢野店ブログ

あやべーショップ(*_*)~眩しいぜぇ~

こんばんは!

大矢野店 あやべーです(●´ω`●)

 

本日はこちら!

 

偏光サングラスでーす\(・ω・)/

 

こちらは、シマノさんの

dsc_0703

メタルフィッシンググラスPC

 

広い視野を確保できる、大きなレンズでとっても見やすい!

そんな大きなレンズは、

耐衝撃性耐熱性に優れたポリカーボネートで出来ており、

割れにくく、軽量です!!

dsc_0704

バネ機構付きの可変テンプルフレームが採用されているので、

心地よくフィットしてくれます

(*ω)<かけ心地が良い

tennpuru

 

 

偏光サングラスは、釣りには欠かせませんよね~!

おひとついかがです・・・

 

( ゚Д゚)<え、偏光サングラスってなんなん?

 

 

って思った方いませんか?

(*´ω`)<私もよく知らなかった

 

 

(*ω)偏光サングラスとは、

サングラスのレンズに、偏光膜がついており、

水面などで乱反射した光を遮ってくれます

 

良く晴れた日。

(*´ω`)<釣り日和かなー

と海を覗くと、

(+_+)<眩しっ!!

 

そんな経験ありませんか?

そんな眩しさを取り除いてくれるのが偏光サングラスです!

 

普通のサングラスは、

レンズの色が濃いほど眩しさが軽減しますが、

 

偏光サングラスだと、レンズの色があまり濃ゆくなくても、

ギラギラとした眩しさをしっかりと軽減してくれます!

 

なので、濃ゆすぎるレンズに邪魔されることなく、

海の様子も把握することができますね~(^^♪

 

●海の様子が見えないよ!ギラギラ

 

●私の投げたルアーはどこ!?ギラギラ

 

●ウキが見えねぇ・・・ギラギラ

 

なんて悩みを解消してくれます!

 

偏光サングラスが無いと釣りできない!

そんな方もいらっしゃるかもしれませんね(*´ω`)

 

そんな、偏光グラスたち。

釣り以外の時だって活躍します!

 

例えば、車の運転の時など

 

・道路標識が光の反射で見にくいな~

・白線がギラギラして目が痛い

・濡れた路面が反射して線が見えない!!

 

なーんて、危険いっぱいの運転の時も、

偏光サングラスが助けてくれますよ(*◎ω◎)

 

偏光サングラス、

釣りに!運転に! etc…

と、

一つ持っておくだけでも大活躍してくれますよ!

 

デザインも色々あります!

dsc_0705

 

お気に入りの偏光サングラスを見つけて、

ぜひ、ご利用ください!