宇土店ブログ

真鯛仙人が居ますよ😉誰でしょう❓

釣れたての真鯛って、綺麗ですよねぇ

 

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

今週の釣行報告を引っ張ってしまいまして

申し訳ございません<m(__)m>

早速、行ってみたいと思います

 

今回は、本店のあの方が主役です

 

 

 

今週の釣りは

私、久々のダゴチンです(^^)v

メンバーは

本店の永田さん宇土店の前田さんお客様の杉村さん

の4人で、龍ヶ岳方面へ

 

永田さんと杉村さんとは、久しぶりの釣行です

このお二方は、ちょっと前にも此処へ行かれてまして

(詳しくは永田さんのブログで)(^_-)-☆

楽しそうだったので

私も連れてって下さいなと、お願いし🙏

前田さんも誘って、今回の釣行に相成りました

 

 

 

さてさて、当日の朝

私、寝坊をぶっこいてしまいまして

集合場所に20分の遅刻

皆様に平謝りしてますと<m(__)m>

大丈夫大丈夫と、有難いお言葉を頂き😪

お三方の優しさに感謝しつつ出発

 

 

午前6時30分頃、船に乗って出発

移動中、船頭さん曰く

「活きエビがあるならスズキが狙えますよ」 との事

( ̄ー ̄)ニヤリ

最近、何処に行くにもエビちゃんを連れて行く私

ちゃ~んと用意しとりまっせ

はい、スズキさん頂きました😆

 

イカダに到着後、早速仕掛けの準備

皆さんダゴチンの準備

私はオオダエビちゃんの胴付き仕掛けの準備

もう一本ダゴチン竿も準備し

小さめのシラエビちゃんを付けて落とし込み

モゾモゾとしたアタリはあるものの、鈎掛かりせず

置き竿のオオダエビちゃんもモゾモゾ

上げてみると、オオダエビちゃんがガジガジかじられて無残なお姿に

そんなことを数投していると

永田さんに待望のお魚が

しかし、枯れ葉(バリゴちゃん)でした

その後も、皆さんエサ取りのアタリしかなく、試行錯誤

私も、置き竿をベタ底より5m上を狙います

すると数分後(@_@)

突然、置き竿に猛烈なアタリが

 

おっ 何かキタ――――――

二度ほど合わせを入れて、ファイト開始

お魚はまず、私から逃げるように真っ直ぐ走ります

それから強引に引き寄せると

ギラッと横を向いて寄ってきます

 

スズキだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

彼はそのまま私の下を通り過ぎます

その時

釣り座の下に50~60㎝位垂れ下がった妙なロープがあったんですが

それに鉛が引っ掛かり(◎_◎)

あっ

と、思った瞬間(;゚Д゚)

 

バチン

 

・ ・ ・

 

キャ――――――――――

 

・ ・ ・

 

 

 

 

キモチヲキリカエテ

 

 

 

カワハギさんを狙ってみよう

 

がんばりましたが

一匹だけ

 

 

そろそろダゴチンをしよう(*´Д`)

一投目にアタリがあり合わせると

ゴミが引っかかってんのかって思う位の軽さ

上がってきたのは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガラカブちゃん6㎝

逆にすごいでしょう

皆さんには笑われましたけど

 

そんな色んな魚に遊ばれている人間のお隣で

今回の主役が覚醒します

 

 

そう、永田さんです

 

突然始まりました、ビッグファイト

なんですかね

何だろか。ボラだろか。でもボラにしちゃ走らんね

ですね。なんでしょう。あっ、この勇士を撮っときましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして上がってきたのは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ど~~~ん

真鯛さーん

丸々としております

後の検量で

63㎝  3.9㎏ だったそうです

 

おめでとうございます

やったねぇ永ちゃん

いや~道糸3号で良かった~

えっ俺1.5号ですよ

あ~ぁそら切るったいへっへっへ

なんで言うてくれんのですか

ブログに載せっとたい(ニヤニヤ)

ぬうううう・・・

 

 

その1時間後(*´▽`*)

またもやってくれました(;゚Д゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2匹目~(◎_◎;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1匹目と同サイズ

クローンみたいですね😄

 

 

うわー永ちゃんすごかね~

いやいや立て続けに2匹もつるなんて

もう疲れたもうよか

何を言うとるんですか後2匹釣って皆で1匹ずつ持って帰りましょう

もうよかてチヌが釣りたかとばってん

また贅沢なことばっか言うて、早よ釣って下さいよ

もう無理、もうやめようかな

か~、余裕のあるこって

 

 

そして最後に

遊び半分でやっていた永田さん

20㎝後半のチヌさんが釣れて

ぶぁ~今日は永ちゃんの日だもんすごかすごか

と、杉村さんに総括をして頂き

納竿となりました

 

 

 

結果

杉村さんは今回は残念でした

前田さん2度ビッグファイトをされてましたが

恐らく真鯛であろう者にぶっちぎられてしまいました

私はこそっと、オオダエビちゃんで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キビレちゃんを2匹 (40㎝と30㎝)釣ってました

(活きエビを持って行ってなかったら、お持ち帰りなしでしたよ)

最後に、今週も憎いあんちくしょう(エイさんです)

ダゴチンで釣ったり

椅子を海中に落としたり(回収はできました)と

バタバタしてましたが

とても楽しい釣でした

 

 

 

今度は、私も真鯛さんを釣ったるでぇ~<(`^´)>

道糸3号を巻いてですね