ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.134

こんにちはアフロだんもです

そろそろメバルシーズン突入

シーバス狙っていてもポツポツライズが見えていたので

今シーズン初のメバル狙いに行ってきましたよ~

11月16日釣行大潮

潮が下げ始めて流れが反転するエリアに入ってみます

投げ始めてちょっとしてから

釣りガールさえちゃんに20センチ位のメバルがヒット

丁度タイミングが良かったのか

続いて自分にも

2016_1117_00395300

今シーズン初のメバルです

続いてヒットしてくれたのは

2016_1117_00425600

23センチ

 テンションが上がっていると

さえちゃんにヒットしたのは

2016_1117_01160800

26センチのナイスサイズ

これからも18センチ前後が数匹ヒットです

自分はプラグで狙ってみるもメバルはヒットせず

2016_1117_00553200

セイゴちゃんが喰ってくれました

30分程プチ時合い状態が続いたのですが~

反転の流れがなくなった所で当たりもなくなってしまい

メバル狙いは終了

この後1時間ほどシーバスを狙ってみるも今回はノーバイトでした

メバル狙いアジングも流行ってますが

メバルも楽しいですよ~

是非行ってみられてください

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ 月下美人 MX AJING 71.5ML/H

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 4lb

ワーム:レイン アジリンガー

ダイワ クロスビーム

ルアー:デュオ トト42

入荷案内です~

メバル製品今シーズン新作が入ってきてますよ

16-11-17-20-02-01-817_deco

レイン メバフロッグ

メバル用のフロッグです

ポッパータイプになっております

16-11-17-20-02-30-813_deco

ダイワ 漂

水平浮きのペンシルです

水面直下でS字アクション

釣れそうですね~

16-11-17-20-03-08-513_deco

バイオベックス ドラゴンテイル 1.2インチ

今まであったサイズの縮小サイズ

喰わせにくかったメバルもこれでキャッチできるかもしれませんね~

これからもメバル用品入荷予定ですよ

ご来店お待ちしております