ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.184

こんにちはアフロだんもです

リバーシーバス釣行に行ってきましたよ~

5月22日釣行中潮 晴れ

投げ始めていると何かしらのベイトが下って行っている模様

しばらく投げているとガツンとヒット

重量感があり・・・

ファーストランが良い感じです・・・

これはデカい

この前お客様が検量に持ってこられたメーターサイズが頭をよぎります

メーターは無いにしろ90センチクラスはなんて思ってファイトしていると

だいぶ先でエラ洗い

遠くてサイズも見えません

ある程度近くにきてから手前に走ってきてさらに上流に上ります

上流に上っていくってことは

ドキドキしながらよってきた魚にライトを当ててみると

あれ

2017_0522_22043100

60センチ位のシーバスのスレ掛かりでした

エラ洗いしたことによりスレ掛かりってことが頭にまったくなかったです

久々の緊張感スレ掛かりでごめんなさい

ルアーをローテーション

何種類か交換していき

バイブレーションでボトムを狙ってみると

2017_0522_22472100

2017_0522_22464800

ダイワ ミニエント 57

バイブレーションはやはり入れておきたいルアーですね~

このシーバスで終了

いつかでっかいシーバスをどーんと釣りたいですね~

また楽しみに行ってきます

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 94M TZ/NANO

リール:ダイワ ルビアス H + 2508スプール

ライン:デュエル エックスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

ルアー:ダイワ ガルバ 87

ダイワ ミニエント 57

新入荷案内です

DUOより新製品

チヌルアー

17-05-26-18-28-34-315_deco

レアリス ペンシル 85

17-05-26-18-29-23-654_deco

レアリス ポップ 64

トップウォータールアーです

チヌもトップシーズン到来ですね~

是非使ってみられてください

ご来店お待ちしております