本店ブログ

第2回 銀狼カップ Bブロック大会

こんにちは

お久しぶりですシバチンです

 

5月21日(日)大分県鶴見で開催された

銀狼カップBブロック大会に参加してきましたよ~

.5

全国大会出場権獲得を目指して

32名の選手が釣果を競い合います

 

ドキドキ

 

バクバク

 

運命の抽選です

 

僕が引き当てたゼッケンは・・・

 

28番

 

周りを見渡し対戦相手を探すと・・・

 

27番 木村公治さん(ダイワフィールドテスター)

言わずと知れたチヌ釣り界のスーパーヒーロー・・・

 

29番 島本さん(宇土店スタッフ)

チヌ釣りの大先輩・・・・

 

ガビーーーーーン

 

見事引き当てた・・・

 

悪魔の28番・・・・

 

これはヤバい

 

.1

↑↑朝のツーショット

笑顔で居られたのはほんの一瞬でした(笑)

 

早速

速水丸さんに乗り込み

 

向かった先は 超A級 白崎1番

チヌ、クロの魚影がすこぶる濃い磯のはずですが、二日前の練習で撃沈しております(笑)

 

今大会唯一の3人磯で・・・

木村名人と島本先輩と

僕・・・

 

もう笑いが止まりません

 

まさに奇跡の組み合わせ

ホント運良すぎます

 

 

朝7時 「宜しくおねがいしま~す

試合開始です

 

ジャンケンに勝った僕は海を見て右側

潮下の釣り座に入りましたが

 

複雑に動く潮とエサ取りに悩まされ悪戦苦闘

 

 

その一方で木村公治名人

.4

一番左側の釣り座の沖40m付近に

チヌの居場所を見つけたらしく・・・

 

なんと開始1時間でパターンに突入

コンスタントに釣果を伸ばし

前半の3時間でリミットの5尾を揃えます

 

その後活性が落ちて喰いダナが変わっても

あの手この手で攻め方をアジャストさせながら

 

サイズアップを狙って

最後の1分1秒まで粘り続けます

その姿はまさにチヌの天敵

.2

そして6時間の奮闘の末

見事全国大会の切符をゲットされました

 

熊本からも二名の選手の全国大会出場が決まりましたよ

みんな本当にスゴイおめでとうございます

 

そして見事完全ボーズの偉業を成し遂げたシバチン(笑)

.3

右は長崎の久保川さん

 

大分まで九州横断の旅お疲れ様でした

TEAMボーズに入れてくれてありがとうございます(笑)

 

来年こそはやるでやるでぇ~~

 

早くビッグママに成れるように頑張ります