大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.13

こんにちは。

大矢野店 スター松嶋です。

 

5/29(月)、またまた大好きなエギングに行ってきました。

場所は、ここです。

せ~の

 

どん

IMG_20170529_101754

龍ヶ岳町の唐網代港です。

 

三角港でAM11:00満潮だったので、

上げ潮時に行ってきました。

 

まずはシャローエリアを探ってみると、

なんと、一投目で500gのアオリイカをGET!

IMG_20170529_101020

IMG_20170529_101059

藻場から元気よく出てくれました‼

 

今の時期、こういう藻場にアオリイカが群れていますので、

是非、藻場を狙ってみて下さい‼

アオリイカが産卵に来てますよ。

 

その後も、デカイカを狙い、

頑張ってシャクってみましたが、後が続かず…

午前の部を終了。

 

夕方の上げ潮に狙いを絞って、

一度家に帰ってのんびりと!

 

しようとしたのですが、

PM1:30頃から、家で大人しくしていられなくなり…。

 

今度は、新和の大多尾港へ行ってきました。

 

港へ着くと、海面には、ベイトのイワシの群れが!

大群です‼

 

これは、釣れるバイ。

と思い、いざ1投目‼

もちろん、祈りを込めて、あのかけ声をMAXで

「えべさ~~~~ん」

 

ボトムをしっかりとって…

 

すると、足元で

ドンッ

とアタリが。

 

見事、700gのアオリイカをGETです!

1496093410264

IMG_20170529_165652

 

最近、「えべさ~~~~ん」の効果が!

お願いが効いてますよ!

みなさんも、投げる前に

「えべさ~~~~ん!」

と、お願いしてみて下さい!

 

水温も、20℃近くになってきているので、

アオリイカも活性が良くなってきてますよ。

藻場では、これから

アオリイカのオス、メスが

デート

し始めます!

ペアーリングです。

 

シャローのエギを用意しておいてくださいネ‼

藻場を狙うときにオススメです。

 

上天草周辺 ガンガン釣れ出してます。

エギング、楽しいですよ!

さぁ~皆さん。

Let’s GO エギング‼‼