宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.21

お久しぶりです、宇土店オールナイトの「夜の蛾」ことビッグヘッド山田です

今回は、近況&マルスズキ、、、そうシーバスの事を少し

 

 

さてさて、急遽某SNS主催の釣り大会に参加する為、

それまでの青物・ヒラスズキモードを

シーバスモードに変換しなければならないのだが、、、

なかなか上手くいかない

 

 

釣りに行っても、、、

IMG_7604

kosuke110Fにフグだったり、、、

IMG_7603

node130Fにフグだったり、、、

諦めて、ナイトゲームに行くと、、、

IMG_7653

フィードシャロ―128Fに60cmのボラが、、、

しかもフック丸呑み

 

 

と全然釣れないので、釣友と一緒に行ってみると、、、

FullSizeRender (5)

釣友の谷口氏は82cmのナイスサイズをキャッチ。

 

 

それに引き換え僕は、、、

IMG_7645

待望の魚が、、、アカエイ

毒の有る棘は、、、

IMG_7647

危ないので、カットしてからお帰り頂きました

 

 

FullSizeRender (7)

そんな悪戦苦闘が2週間ほど続く中、、、

遂に

IMG_7668

やっと来ました!シーバス君が

FullSizeRender (8)

サイズは77cmと大した事ないですが、

嬉しい初エントリーとなりました

一緒に釣りに行ってくれた皆さん、釣り場であった皆さん、

ありがとうございました。

 

 

ロッド・・・バリスティック92ML  TZ/NANO (ヤマガブランクス)

リール・・・ヴァンキッシュC3000HG  (シマノ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 0.8号 (山豊テグス)

リーダー・・・ファメルフロロショックリーダー20lb (山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ#1 (アムズデザイン)

ルアー・・・コウメ70 (アムズデザイン)

ウェア・・・imaオリジナルフローティングベストX-0、imaメッシュキャップ(アムズデザイン)、RBB ZIP チェストウェーダー(リバレイ)

 

 

ちなみに、帰りに近道をしようとした僕は、

IMG_7669

独りガタリンピックをする羽目になったのは、、、内緒の͡コトです

皆様も泥潟には気を付けましょうネ

 

 

 

 

さぁ~、リミットまで後2尾、、、頑張って行こう

 

 

 

さてさて、またしても私事ですが、、、

IMG_7606

ナブラジャパンの鈴木斉氏が表紙を飾る全国誌

ザ・シーバス  vol.006」に、、、

FullSizeRender

天草のヒラスズキの記事を書かせて頂きました。

 

コレは、、、

FullSizeRender (3)

石川県輪島市の谷内口君をガイドしながら、

動画撮りもするという過密ミッションの中、

谷内口君も71cmのヒラスズキをキャッチしました。

コチラはヤマガブランクスの動画で観れます

FullSizeRender (2)

因みに僕の方の動画は、、、残念ながらお蔵入りが決定

決して、僕が放送禁止用語を連発したせいではありません(笑)

FullSizeRender (4)

当日のタックルは、、、コチラ

 

 

170605-L

山本釣具センター全店では、ビックサマ―セール開催中です

ご来店お待ちしております