大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.14

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

只今、春イカ絶好釣の中、

6/3(土)PM6:00~6/4(日)PM13:00の間に

エギ族の第21回 エギング大会を開催しました。

 

なんと、今回で10周年の大会でした。

(残念ながら、私は仕事をしながら参加者を応援していました。)

 

今回も小学生たちも頑張って、見事にアオリイカをGET‼

検量に持ち込んでくれました。

見て下さい。この子供たちの楽しそうな顔を‼

IMG_20170604_175726

 

まずは、開始してすぐ白浜光君(小学校5年生)

が500gのアオリイカをGET

1496619566449

「どんなもんだい!」

1496619558526

大人顔負けですね‼

 

夜には、若松太陽君(小学校5年生)も

500gのアオリイカGET

1496619515556

 

ナント!この子、前回は準優勝したんですよ‼

 

いつも、この子たちが

「まっちまさん、釣ってくるけんね~!」

と言ってくれるんです!

 

私はその一言が嬉しくて、

この大会を10年間続けてきてよかったとつくづく思います。

 

いつまでも子供たちに夢を伝えて喜びを味わってもらい、

釣りの楽しさを伝えていきたいと思います。

 

そんなこんなで、

今年は、龍ヶ岳周辺が良く釣れて、

優勝者が1.7kgと1kgを樋島でGETしていました。

1496619591387

 

2位の人が高串で2杯の総重量1.2kgと、

地元で頑張って、良型ばかりを釣ってきてました‼

 

今回、参加者みんなボーズなし!

皆さんアオリイカを釣ってきてました。

 

夕方からはアオリイカを刺身&イカ焼きでBBQ。

IMG_20170604_175638

IMG_20170604_175644

IMG_20170604_182442

しながら反省会をしておいしいハイボールを頂きました。

 

只今、天草上島周辺アオリイカ好調です!

みなさんエギングを楽しんでみませんか?

ファミリーでも楽しめますよ‼

 

私は次の日に大多尾で

ちょっと小さいBIGトンカツサイズをGETしました。

500g∼1kgサイズの見えイカも所々に居ましたよ!

IMG_20170605_152848

IMG_20170605_152828