ポットベリーブログ

チャーリーのアジング釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今週は、タチウオ&アジング釣行

まずはタチウオ!

釣れていると評判の龍ヶ岳方面へ行ってきました

釣り場に到着して早速準備

12334

もちろんワインド

釣りを開始して数投目で早速ヒット

10月13日5

今年はタチウオ好調との評判通り、

タチウオの魚影は濃く、

10月13日4

ワームへの反応も良好

10月13日3

リリースサイズも含めて8本の釣果でした

続いてアジング

場所を大きく移動し、狙っていた時合に狙っていた場所へ

到着し海を見てみると、かなりの量のアジの群れ

慌ててタックルを準備し、釣り開始

一投目から豆アジが連発

10月13日2

このサイズは延々と釣れそう・・

これはこれで楽しいのですが・・

あれこれしながら良型探し!

そして見つけました

10月12にち1

まあまあサイズのアジ

やっとパターン見つけたと思ったら・・

後が続かず(たまたま釣れたみたいです笑)

その後も豆アジは連発

しばらく釣って、

納竿としました

秋の釣りシーズン、

アオリイカ、タチウオ、アジ等々良く釣れてます

気候もいいので是非皆さんも釣りに出かけてみてください