ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.237

こんにちはアフロだんもです

前回のブログから引き続き海での釣行

朝一からスタートです

11月8日釣行中潮 雨~くもり

まずは朝から青物狙い

先週ボイルを見ていたのでタックルも用意して狙ってみるのですが・・・

数投目からトップにチェイスしてきたのはヒラセイゴ

ボイルも全然おきず

移動を繰り返し車でランガンします

時折りボイルが起きる場所に当たり

投げていると友人にバイトがあったようですがかからなかったようです

そして自分には・・・何もおきず

早めに心が折れます

友人も同じく心がもたなかったようで・・・

お昼からはシーバス狙いに変更

まずは1ヵ所目

何も反応は無いですが・・・

そんなもんですよね~

作戦会議をしながらご飯を食べて移動

この移動が良かったのか・・・

コノシロの群れに遭遇

15時半頃

友人Tくんがまず1本キャッチ

そして連続でNくんもキャッチ

2017_1108_16130100

自分にもって期待して投げるのですが・・・

時間は過ぎていき16時過ぎ

タックルハウスのブリットペンシル120でダイビングさせていると

横から飛びつくようなバイト

かかり損ねた次のアクションで『ボコッ』と

 入り込んでラインも引っ張られた所で

すっぽ抜けます

期待するのですが連続でくることは無く・・・

また時間が空き

16時半過ぎ

モンスターウェイクを流れのアップに投げてゆっくり巻いていると

『パフッ』

2017_1108_173321002017_1108_17335600

ダイワ モンスターウェイク 山本釣具オリジナルカラー

釣れてくれました~

夕マズメの恩恵でしょうか

かからなかったのですがすぐにもう一発

数投後にまたもう一発でてくれます~

今回はしっかりヒット

2017_1108_175325002017_1108_17551300

プリッとしたコノシロ付きのシーバス

夕方まで粘ったかいがありました

ここでたまたま出会ったNくんが

2017_1108_18230800

ヒラメをキャッチ

これは美味しそうですね~

この夕マズメで釣りは終了

夜から夕方まで投げっぱなしな一日でしたが

楽しい一日でした

シーバスもベイトに当たると良い感じで当たるようです

シーバス狙い行ってみられてみて下さい

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX 2508RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1.2号 150m

リーダー:サンライン カットインショックリーダー フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ モンスターウェイク 156F 山本釣具オリジナルカラー

入荷案内です

17-11-13-21-06-23-591_deco

BIG BAIT SEA BASS

本が入荷しておりますよ~

BIG BAITについて勉強になりそうな本ですね

ご来店お待ちしております