ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.288

こんにちはアフロだんもです

今回は沖磯釣行

なんとなく甑島に行ってきました

6月4日釣行中潮 くもり~晴れ

蝶栄丸さんにお世話になり上甑までわたります~

1時間~1時間半の船の旅

ワクワクしすぎて寝れませんでした

釣り場についてとりあえず準備

2018_0604_05505000

薄暗い状態でまずはヒラスズキでも

狙ってみると数投目で

2018_0604_05110600

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97S

ダツですか

かかった時にここはパラダイスじゃないかと思いましたが・・・

ダツ・・・

そして当たりも続きません

何か食うかなって思いつつワームに変えると

2018_0604_05394300

デュオ ビーチウォーカーハウル 21g

アカハタはパラダイスになりそうだったので

青物タックルでトップ系を投げるのですが無反応

デカいワームに変えて底から探ってみます

2018_0604_06344500

ゼスタ タッチダウン ストロング 42g

ダイワ HRF モンスターシャッド

 アカハタはかなり食い気はあるようです

この後巻いていると変な当たり?

投げなおしてかかるものの何故か切れる?

アカハタだったのでしょうか

気になるけどどうにもなりません

少しサイズダウンですがワームで狙うと

2018_0604_07151900

エコギア スイミングテンヤ 30g

ダイワ ダックフィン シャッド 5″

 凄いアカハタ多いんでしょうね

ジグなんとなく探ってみると

2018_0604_07353200

スマガツオ

2018_0604_07370500

デュオ ドラッグ メタル キャスト 40g

嬉しすぎるゲストです~

美味しいと噂の魚

美味しく食べたかったので帰りに居酒屋さんを予約しちゃいました

 ここからは大きな変化もなく

ハタ狙いに集中してみることにしました

2018_0604_08511900(2)

ジャッカル グラビー 4″

2018_0604_09212100(2)

潮のタイミングで釣れない時間もありましたが

いい感じで釣れてくれます~

MAX42センチ

平均サイズもいい感じで20匹ほど釣れました

回収時間まで楽しく過ごしました~

帰ってからは居酒屋さんへ

2018_0604_21172800

アカハタ刺身

2018_0604_21463800

アカハタ塩焼き

2018_0604_21214900

アカハタ煮つけ

2018_0604_21260700

スマガツオたたき

釣り人の特権

美味しく頂きました~

また来週も天気が良ければ行ってみたいと思います

<タックルデータ>1

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 102MH  TZ/NANO

リール:シマノ ツインパワー XD  4000XG

ライン:ゴーセン ジギング 8ブレイド 2号 270m

リーダー:バリバス フロロカーボン 40lb

<タックルデータ>2

ロッド:ダイワ HRF  AIR  KJ  90MH

リール:ダイワ 10セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

新製品入荷案内です

アイマより入荷いたしました

18-06-05-17-40-57-151_deco

ソマリ90

全長:90mm

重量:18g

タイプ:スローシンキング

レンジ:5~40cm

S字系のシャロー使えるルアーです

リバーシーバスでも使いやすそうなルアーですね~

ご来店お待ちしております