大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.17

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

この頃、大好きな10本足のアオリイカに夢中で、

時間があれば釣りに行っています。

 

好きな釣りをするときには、

寝なしでも大丈夫なんです。

 

「そぎゃん無理したらいかんばい‼若くないけん。」

「もうじいちゃんだけん。」

「そぎゃんですね。でも、落ち着かんとですたい。」

 

「凪の日がめったにないとだけんですたい‼」

「時化男だけんですね。」

「そぎゃんそぎゃん。」

 

「ところで、アオリイカは釣れたんね。」

「アオリイカでしょ。」

 

「それが、10本足じゃなくて8本足のBIGタコが釣れたんですよ。」

「なんてや。タコてや。ど~~うはよ見せなっせ。」

 

「じゃ、見せるけんね。」

 

 

せ~~の

 

 

どん。

 

1528251584564

 

1528251589183

 

1528251593165

 

 

「ほんなこつ。こりゃ~たいぎゃ太かばい。」

「タコば釣らんでも、実家はタコ壷しよらすとに。」

「そりゃそれ。これはこれですたい。」

 

1kgのBIGタコが釣れて、私もびっくりしてしまいました‼

 

 

「ところで、本命のアオリイカは釣れたんね。」

「釣れたばい。」

「どう。見せなっせ。」

「食べごろサイズですけど、

なんとか釣れたのでちょろっと見せますね。」

 

 

せ~の

 

どん。

 

1528251596037

 

1528251599897

 

400gのアオリイカGETです。

 

 

「タコもアオリイカも釣ってよかったやん。」

「そぎゃんですたい。10本足と8本足で満足ですたい。」

 

 

これからタコシーズンとなりますので、

是非タコ釣りも行かれてみて下さい!

 

 

鳩の釜港・樋合新港・樋島港

大道港・大多尾港・栖本港

辺りオススメです。

 

 

さぁ~みなさん。

アオリイカに、タコに、釣り三昧してみてはどうでしょうか!

 

タコを釣って、

タコ焼きパーティーが出来ますよ‼

 

 

Let’s Go‼