ポットベリーブログ

チャーリーのトップチヌゲーム(^^)/

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

夏のルアーフィッシングと言えば・・・

トップチヌゲーム!

ポッパーやペンシルなどの

トッププラグでチヌを狙う!

水しぶきをあげながらルアーにバイトしてくる、

大興奮のルアーゲームです

今回は大矢野にある地磯へ!

まぁトップチヌゲームでは有名な場所です

この日の干潮は15時。

干潮際狙いなのでエントリーを開始したのが13時過ぎ。

真昼間でドピンカン

かなり暑い

水分補給しながらの短時間勝負です(^^)v

最初からメインの場所へ向かいます

現場に着いて見てみると、

良い感じで潮も流れていて、いかにも釣れそう

さっそくルアーをキャスト!

数投目、いきなりバイト!

のらず・・

またバイト!

のらず・・

本命チヌっぽいなっと思いながら

同じ場所へキャスト

そして・・

バシャ!

同時にラインが走ります

今度はノリました!

しっかりフッキングしてファイト

上がってきたのは・・

2018_0713_14443300

47センチの良型チヌ

ヒットルアーは、

Screenshot_20180715-114447

DSC_0205

ジップベイツのフェイキードッグ

やっぱり良く釣れます

その後も同サイズのチヌを1匹追加、

セイゴを2匹追加して、

この日の釣行は終了しました。

そして翌日、今度はボートからのトップゲーム!

お世話になった遊漁船は、

Bright Brave

元々はティップランとタコ釣りをお願いしていたのですが・・

トップチヌが好調だったので、

船長に伝えて釣りを変更しました(笑)

朝からボートでランガン!

釣れそうな場所を撃っていきますがノーチェイス・・

お昼過ぎまでノーバイトが続きましたが、

やっと!

1531563049983

セイゴゲット!

このサイズの魚が群れていました

しばらくこの場所で遊んだ後、本命の釣り場へ!

潮が引き、瀬が出てくるのを待っていたのです

そして・・

狙った場所への数投目で!

1531563066218

グッドサイズのチヌゲット(^^)/

そしてこちらもルアーはフェイキードッグ

安定の釣果です

この後、セイゴを1匹追加して

トップゲーム終了となりました。

そして、ある意味本命?(笑)のタコ釣り、

船長が4匹釣ってくれて私のお土産確保!

これで納竿となりました

これからが本番のトップチヌゲーム、

ぜひ皆さんも楽しんでみてください

ポットベリーは

チヌトップルアーも充実の品揃え!

もちろん、トップ以外のチヌルアーも

しっかり揃ってます(^^)/

DSC_0206

多くのお客様のご来店お待ちしてます