宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート vol.24

みなさん、蒸し暑い日が続きますが、釣りに行っておりますでしょうか?

宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

先日の菊陽バイパス店でのトークイベントにご来場頂いたお客様、、、ホントにありがとうございました

今回は、トークイベントの前日まで行われたロケの前日のロケハンの様子を少し

 

 

8月1日、、、

IMG_2810

前日、作ったライトゲーム用の玉網を持って、

朝仕事を終えてから天草へと向かった

 

 

本来行こうと思っていた地磯には先行者が入ったいたので、

対岸の地磯を歩いて、先端の潮通しの良い場所へと向かった

 

 

釣り場はベイトっ気もあり、何やら良さ気な雰囲気が満々

まずはペンシルで、、、とプガチョフコブラ(トロピカルサマー)をセット

そして3投目、、、沖目でヒット

すぐにエラ洗いをしたので、シーバスとは分かったが、

そのシーバスの後ろにチヌがついて来たのが目視出来た

IMG_2817

新しく作った玉網でランディングしたのは、、、

IMG_2821

60cmほどの痩せたシーバス君だった。

さて今度こそチヌを狙うゾと思っていると、

漁船が来て、近くの定置網を上げ始めた

 

ハイ移動

 

 

次に向かったのは、、、岩盤エリア

チヌも数尾目視出来たので、気分もアゲアゲ

そして再び、、、プガチョフコブラ(トロピカルサマー)で来たのは、、、

IMG_2824

小さいヒラセイゴ

IMG_2825

本番が不安になるほど、シーバス系の活性が高すぎる

 

 

こうして、本命が釣れないままロケハンは終了

 

 

そのまま、その日の夜の前夜祭で、、、

IMG_2830

次の日からの泥試合を予想せず、、、

アラマキシンヤ君と馬鹿話で大盛り上がりをするのであった

 

 

 

ロッド・・・バリスティック86L TZ/NANO (ヤマガブランクス)

リール・・・ヴァンキッシュC3000HG(シマノ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 0.6号(山豊テグス)

リーダー・・・耐摩耗ショックリーダー16lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ #1(アムズデザイン)

ルアー・・・プガチョフコブラ(アムズデザイン)

ウェーダー・・・RBB ZIPチェストウェーダー(リバレイ)

 

 

 

 

スパーサマーセール180716T-L