菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚❗️(‘◉⌓◉’)

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です❗️

今週も Bright Brave 尾池船長にお世話になってきました

短時間で色々狙ったので忙しかったですが、何だかんだで楽しい釣行となりました❗️

それでは前回釣行の様子をご紹介

 

まずは潮が動き出すまで我慢のタイジギングで不発・・・

根魚も当たらないという辛い展開・・・(;゜0゜)

しかし潮が動き始めると一瞬ですがブリのナブラが❗️

スイングウォブラーにヒットするも痛恨のラインブレイク❗️(ノД`)

その後はしばらく沈黙したため時間も無いので青物は次の機会にとタチウオジギングに

最初はなかなか食い渋っている感じでしたがパターンを掴むと連発❗️

9CE4EDBC-91F0-4C24-8F29-A7B3ED7DA76C 7CF9B2BE-8BA9-43E2-975C-B5515872D940

ダイワ  鏡牙ベーシック にて

3707D652-963B-409A-A88E-5C550D57E94D 同じく ダイワ 鏡牙セミロング にて

DB12A977-49F4-405E-BA52-65B25D74F67B

同船したスタッフなるみも指4本の良型キャッチ❗️

またまたヒット❗️

FA8B77CC-B903-4CEE-BD92-A722EB8ACD33

10数本釣り上げたところで帰港時間が迫ってきたので戻りながらのトップゲームへ

するとすぐに・・・

F1304B85-A961-4A34-843B-73FE06E51274

ヒラセイゴ

その後はスタッフなるみ共々数回のバイトが乗らずに納竿・・・

かなりのバタバタ釣行でしたが本命タチウオも釣れ満足の結果となりました❗️😎

タチウオは刺身に塩焼き、煮付けで美味❗️もちろん美味しくいただきましたよ(^-^)v

タチウオジギング面白いので是非みなさんも挑戦してみてください❗️