ポットベリーブログ

スパルタンの長島釣行 2018年 (^^♪

こんにちは

スパルタン永守です

 

久々のブログ投稿です

毎度釣りには行っているですが、なかなか釣果の方が

今回はある程度情報が溜まってきたのでまとめて投稿です

 

最近は鹿児島県の長島へ釣りに行っていたスパルタン

夏の間はチヌとコロダイを狙っていましたが

チヌの方は釣れましたが

1537772756174

大本命のコロダイは結局釣りあげることが出来ませんでした

 

ヒラセイゴやムツッコ

そして何故かワタリガニには異常に好かれて

良く釣れました

1535978106292 1534508981713 1537772219475 1537772154274

ボトムチヌの最中に当たることが多かったタイワンガザミ

1537773022262

せっかくなので美味しく頂きました

 

そして先日はエギングです

長島は釣り座が豊富なのでラン&ガンで攻めて行くと結構な数釣りが楽しめますよ

1537770210277 1537770215210 1537772087410 1537772075654 1537771305245

型の方も今の時期にしては良いのが釣れてくれます

今回はスパルタン、スタッフ西川、スタッフ井手の三人で釣行

合計20杯程のアオリイカが釣れましたよ

イカ以外にも

1537770228184 1537772051609

メッキをはじめ長島は色々釣れます

そして長島のもう一つの楽しみ

1537772062627 1537772173908 1537772192530

美味しい海鮮料理

たとえ坊主を食らっても

これがあるから大丈夫

長島釣行の際にはぜひ食べてみて下さいね

 

これから10月に入るといよいよ長島は秋イカのベストシーズン

更に去年はアジやタチウオ、そして黒の瀬戸海峡では青物の姿もよく見ることが出来ました

本当に釣り物が多く、釣り場も豊富な長島

まだ釣りに行ったことが無い方は、ぜひ一度釣りに行ってみて下さいね

 

また釣り場、釣り方、タックル等の詳細、不明な点等はポットベリーの永守までお気軽にお問い合わせください

180911T-L

18新製品-秋L