本店ブログ

やっぱり磯は楽しかにゃ~!!

こんにちは~

シバチンです

寒グレ狙いで米水津の磯へ行って来ましたよ

 

今回は本店スタッフのスーさんに同行してもらい

迷礁「ヨコハチ」にチャレンジです

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーツ強調⇐コレ大事

image4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磯のグレ釣りは今回が初めてというスーさん

横風が強くなかなか仕掛けが取れません(笑)

 

潮はイイ感じとばってんな~

なかなか釣れんにゃ~

何でかにゃ~

 

image6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートして約2時間エサ取りに遊ばれっぱなし・・・

こないだ同じ場所で撃沈した記憶がだんだんとよみがえってきます

このままじゃヤバい・・・

 

貴さんと陣ちゃんが「ヨコハチ」で経験したこと、色々聞いて来たし

準備もイメトレも120%して来たのに

 

あとは釣るだけなのに。。。(笑)

 

時折吹きつける北風パンチにココロが折れそうになりながらも、

もう「ヨコハチ」には来たくないと(笑)

気持ちを奮い立たせ

歯を食いしばって冷静に攻めまくりました

 

 

 

すると思いが通じたのか

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパッとウキがに海中に消込みました

よっしゃーーー

待望のヒットです

 

沈黙を破るこの瞬間はたまりません

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

なんか白い。。

 

ちーーん

 

最初の一尾はまさかのゲスト

イスズミでした(笑)

 

しかしこれが始まりの合図でした

 

ポツポツとキーパーサイズのグレが釣れてくれます

 

一方スーさんはというと・・・

全くのノーバイト

こりゃ気まずい・・・

 

見かねて釣り座を譲り、仕掛けを組みなおしてあげ

もう一度おおまかな釣り方をレクチャーすると

ようやくスーさんにも待望のアタリが

image5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーさん貴重な一匹なんだから慎重にやり取りしてください

 

笑顔は釣り上げてから~(笑)

 

だってこれが最初で最後の・・・

i

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりクロ釣りは楽しいな~

image7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方まで思いっきり磯を満喫することができました

 

お世話になった功明丸のみなさん、

同行してくれたスーさん

本当にありがとうございました

 

また行きたいにゃ~