ポットベリーブログ

チャーリーのオフショアキャスティング釣行(^^)/

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

やっと行ってきました~(^^)/

今年の初釣り

今回の釣りは・・

このところ、連日10キロオーバーがあがっている

ブリ

DSCPDC_0000_BURST20190119074533110-1200x1600

期待を胸に釣り場へ

時合はおそらくお昼過ぎ!

ですが、

もしかしたらと、朝から出港しました

そして予想通りに

朝イチは何も起きず(笑)

お昼まで暇だな~なんて思っていると・・

10時を過ぎたころ、

ナブラ発生

同船のお客様が一投目でヒット

正体は・・

1547978734815

1キロ程のヨコワ(マグロの幼魚)

予想外のゲストです

しばらくはこの魚のナブラを追っかけて

遊んでみました(笑)

DSC_0785-1200x1600

DSCPDC_0003_BURST20190119111752651_COVER-1200x1600

そしてヨコワのナブラも消えてから

約2時間・・

そろそろ時合か!と待ち構えます

他の船も

この辺り一帯に集まって

時合を待ちます・・

待ちます・・

待ちます・・

待てない船が一隻、二隻と帰っていきます・・

ナブラガワカナイ

まさかの展開

予想してない展開

そして、残念な結果

まぁこんな日もありますね

また近いうちにリベンジしてきます

今回はダメでしたが

実際に湯島沖では、

デカブリがよく釣れてます!

使用するのは、

小型メタルジグ(イワシがベイトの為)

30~40gのシルバーとブルーが

良くヒットするそうです

*ナブラ撃ちなので軽くキャストします

ポットベリーはもちろん、

現場の大矢野店にも、

デカブリ狙いの小型メタルジグを

いっぱい用意してます(^^)/

*大型のブリ狙いなので、フックは必ず交換して使ってください!

オススメのフックサイズは2/0です

詳しいタックルについては、

店頭スタッフにお気軽にお尋ねください(^^♪