宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.350

こんにちはアフロだんもです

今回も休日に磯歩き釣行

色々と回ってみようと目論んでみます

上げ潮なのでこことここに入りたいってイメージして

出発してみます

1月27日釣行小潮🌗 晴れ

潮もゆるそうでどんな感じに潮が動いてくれるのか

不安もありつつ釣り場に向かいます

朝一

一緒に釣行したSさんが突然のヒット

1投目だったとのこと~

テンションが上がりつつ近くに行ってみると

ヒラスズキ~

hira

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス 97F

しかもナイスサイズの75センチ

いい魚ですネ~

開始早々テンション上がりまくりです

自分もとりあえず投げる

歩いて投げる・・・ひたすら繰り返してみます

この日は天気も良くて風もゆるい

最近の傾向からすると・・・

もしかするとこんな状況ならレンジが深いのかな・・・

釣れそうで怪しいところはバイブレーションまで投げて移動していくと

ヒットしてくれました

引きもマダイっぽい

時間をかけつつ上げてみると

20190127082016_p

ダイワ リアルスティール TG30

20190127082133_p

きてくれました~

64センチ

プラグで狙っているとこれくらいのサイズが多いんです

ベイトを追い回しているのがある程度のサイズになってからなのか

なかなか鯛ラバの時に釣れる手のひらサイズは混ざることはなく・・・

わからないことがいっぱいです

釣れるタイミングも時期もよくわからず

ただひたすら投げてみるしかなさそうです

この日もここから移動して歩きって感じでお昼ごろまで歩き続け

やめる寸前にヒット

ジワジワ慎重にやり取りしていたのですが

バラシてしまう感じです

トリプルフックが粉砕

シングルフックになって帰ってきました

歯の力が凄すぎます

このチャンスで終了

デイゲームの磯歩き

また投げに行ける時に行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 18 イグジスト LT  4000  CXH

ライン:デュエル BIG  PE  1.5号 275m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

入荷案内です

アルカジックジャパンより入荷いたしました

20190131085426_p

シャローフリーク エクスパンダ

アジングメバリング

超遠投の飛ばしウキです

今まで届かなかったエリアもこれで届きますね~

ご来店おまちしております

2019メバリングDB-L

LINE@募集-300x88