ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 27

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^

今週はですね。カツオやヒラが釣れてる!とウワサの鹿児島方面へ磯トレに行くことにしました。

釣りもですけど、新しい場所って冒険ぽくて楽しいですよね。オラわくわくすっぞ!

 

現地は良い感じのサラシ。

最初にかけたお魚は珍しいクロテン。

IMG_6056

ぶりあげサイズだったのでぶっこ抜きましたが、ここで私、気がつきます。

ここ・・ネットなしでランディングできない場所や!!!( ;∀;)ガーン

すると向こう側からカツオをぶらさげたアングラーさんが歩いてきます。

彼もネットを持たないので、ランディング方法を聞くと

「魚を掛けたまま数メートル歩いて、ここを降りて捕る。めんどい。」だそうです。

うーん。難しいけどできたら格好良いやつ。

で、早速良いサイズのヒラスズキが掛かったのでお魚をかけたまま数メートル移動します。下にもおりれた。ランディングまであと少し。・・のところでフックアウト⤵

あと少しだったのに!( ;∀;)

気を取り直して二本目。エラアライ対策に少しドラグを緩めます。

ヒラ

今度はキャッチできました♪

今年も会えて嬉しいおヒラさま(´▽`)♡

ヒットルアーは最近活躍のシャルダス20。

 

3本目は掛けてからあまりゴリゴリ巻かずにゆっくり数メートル移動。お魚が水面まで上がるのが見えたらジャンプさせないようにロッドを突っ込んだりしてエラアライを阻止。バス釣りか(笑

ポジションの高さを逆手に取ってやります(*´Д`)ドヤァ

ヒラ

良いサイズをキャッチできました♪こちらもシャルダス20。

珍しくアタマを使った釣りをしたのでクタクタでしたが、釣れた日は帰り道も楽しいですね。

こちらでのヒラスズキは6月くらいまで楽しめるそうです。

またチャンスがあれば行きたいですね。

LINE@募集-300x88