大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№11

こんにちは!大矢野店スター松嶋です!

近頃休みの日が他の用事やらでなかなか釣りに行けませんでした💦

そこでちょっと時間があったので5/26(日)夜からちょっと

樋島港に大好きな10本足のアオリイカを釣りに行ってきました!

月曜日が時化になるのでちょっとだけ釣りたくて行ってきました!

「しょんなかたい!あんたは時化男だけんね」

「本当にそうですよね・・。」

「そらそうと今回はアジじゃなくてアオリイカたい!」

「そぎゃんですたい!まだまだ月の明かりがあったけんアオリイカが

釣れると思ってですたい!」

「よう釣りの事には詳しか男だろかい」

「なんでん勉強せんばつまらんとですたい!」

「はいはい」

PM8:00干潮から上げ潮狙いで釣り開始です🎣

頑張って頑張ってしゃくって釣ること30分・・・

潮の流れがイイ感じに変わった瞬間でした!✨

ついにアオリイカGET!くコ:彡

1

500gのアオリイカGETです!♡

久しぶりのアオリイカを釣って気分はmax!

それから10分後にまたもや同サイズの500gをゲット!

もう嬉しくて嬉しくてたまりません///

PM10:00頃になって南風が次第に強くなってきたので

さっさと家に帰って早速アオリイカの刺身を食べて

大好きなハイボールを飲んで満足しました!🍺

上島周辺(龍ヶ岳)~(栖本)アオリイカ釣れ出してきてます!

5/18(日)~5/19(月)にかけて私のチームエギ族のエギング大会を

開催しました!天候も悪条件の中でしたが参加されたみなさん

頑張って釣ってこられ良型も続々と検量に持ってこられました!

今回の大会でBig1は江口君の1.5kg!

2

初参加の井上さんも1.2㎏をゲットされ他に500gもゲットされ

なんと3位になりました!

3

16人参加中アオリイカ合計20杯検量に持ってこられ

いい大会が出来ました!(^v^)

樋島の堤防では早朝の1時間で500~600gを合計4杯

釣って検量に持ってこられました!

樋島周辺アオリイカ好調

一度ファミリーでエギングでアオリイカ狙ってみられては

いかがですか?これから良型サイズ続出します!

「あら?今回子供たちは?」

「それがみんな運動会で参加できなかったんですよ💦」

「あらま~・・こどもたちはがっかりだろね」

「そぎゃんですよ・・。」

こどもたちが「まっちまさん俺も出たかったのに~~」

と言われました( ノД`)シクシク…

「だろね」

「秋の大会には絶対でるけんね!まっちまさん!」

嬉しいですよね!その言葉が

これからもこどもたちに釣りの楽しさを教えていきたいですね!

大矢野店エギコーナーには今の時期に最適な

エギのシャロータイプも大量品揃えですのでぜひ一度エギングへレッツゴー!