宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.386

こんにちはアフロだんもです

今回はナマズ釣行

高活性に当たります

 6月6日釣行中潮 くもり~雨

ケミホタルをセットしてスタートです

1投目からバイト

この日は超高活性エリアに遭遇です

約2投に1回くらいの感覚でバイトあります

ほぼヒットしてくれませんが

20190606211912_p

やはり喰うのが苦手な魚なのかミスバイトが多すぎます

先日も行っていたのですが約20バイトノーキャッチ

今回はそれをふまえてフックをチェンジししてたのですが

やはりそれでもなかなかかかりません

20190606212544_p

この日は2キャッチ

個人的にはフックはトリプルフックで10番前後の小さめなタイプ

バーブを潰して使用

今の自分の中ではフッキング率が良さげです

ダブルフックに比べて口の中に入ってくれやすい気がします

フックセッティングはそれぞれ色んなやり方があると思います

もしオススメセッティングがあれば是非教えてください~

またちょこちょこ行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:バリバス RYUGA  継 69

リール:シマノ カルカッタコンクエスト 201

ライン:バリバス 鯰 MAXPOWER  PE  トロピカル 4号

スナップ:マリア ファイターズスナップ #2

入荷案内です

デュオよりチヌ用ペンシルが入荷いたしました

20190607175249_p

レアリス ペンシル65

トップチヌも良い感じに釣れ始めています~

宇土店ではトップコーナーも作っていますよ

夏のトップゲーム皆様も準備してみてはいかがですか

ご来店お待ちしております

スウィングウォブラー85S  アフロキャンディーⅡ

ori

20190604210039_p

20190604210048_p

まだまだご予約お待ちしております

発売は7~8月となっております

ご予約お待ちしております

2019エギングDB-L

LINE@募集-300x88

QR-Pay-L