大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№16

こんにちは大矢野店スター松嶋です!

7/29(月)

今年初のイカメタルに行ってきました!

今回もまた行けんくなったら・・て心配しとったよ~

念願のイカメタル!よかったね!

「おっ!やっと行けたね!」

「そぎゃんです!やっと行けましたよ!」

今回もいつもお世話になる・・

御所浦の<<中村や>>さんにお世話になりました

1

また今日も白い船から黒くなるとばいね~~(笑)

PM5:00に宮田港から出港して目指すは天草沖です

久しぶりなので気分は超MAX⤴⤴気合もMAX✊✊で

ポットベリーの竹野店長も一緒です

2

2人のsmile最高やん☺!女の子よりかわいか笑顔!

今日はたくさん釣って楽しまなんよ

「2人ともたいぎゃなうずいてたまらんやったみたいで」

「だろにゃ!あんたは好きだもんね。このイカメタル」

「好きやねん!やっぱ好きやねん!」

エセ関西弁やめてもろてよかろか~~~(笑)

スターは大矢野弁が1番似合っとる!

「おーーい!やしきたかじんかい!」

「あら。わかったですか。」

今回は水深が70mあるところを狙うため、鉛スッテは・・

3

こんな感じで20号(75g)を使用し、浮スッテは2.5~3号を使用しました!

PM7:00から天草沖の夕日を眺めながら釣り開始です

4

「やっぱ天草の夕日はきれかね~~✨」

「でしょ!かなり癒されますよ♡」

「だよね~~!てかあんたはちっとロマンチックだね」

「あざ~~す!」

一丁前にインスタ映えとかしっとるけんね!洒落とる!

多分てか絶対この夕日もインスタ用・・??!!

するとすぐさま同乗されていたお客さんがいきなりパラソル級GETです!⛱

5

(自動膨張ウエストタイプを着用しています)

「えらい太かにゃ!」

「でしょ!」

それから他のお客様も良型をGETです!6すると今度は竹野店長も良型をGET!

7

続いて宮島君にもHIT!

8

それから船上はアカイカパラダイスとなりみなさん続々と・・

9

10

11

12

13

みなさん次々釣れて楽しそうでした

あれ・・?写真撮ってる場合じゃないてーーーー!

スターの釣果はまだかいな~~~~・・・

「ところで肝心なあんたは??」

「釣ったばい!」

「どう見せなっせ!」

「よかよ!みなっせ!」

せ~~~~~のどん

14

15

16

17

「ほっ!太かっば釣っとるやん!」

「そぎゃんです!一年ぶりだけんたいぎゃな楽しかったです!」

「白岳は飲んどらんとだろ?」

「まさか飲まんです!」

「あれは船長の水入れなんですよ!」

「ならよかばってん!」

のんだくれに見えるけどほんっと釣りだけはまじめだんね

それからも釣れてイカメタルゲームが楽しめました

18

今から9月中旬ぐらいまでは楽しめると思いますので

ぜひイカメタルチャレンジしてみてください!

できれば闇夜の日がオススメです!

御所浦の<<中村や>>さんが親切に教えて下さいますので

安心して初心者のかたでも釣りができます!

TEL 090-9576-9850

にお問い合わせしてみてください!♫

食べて美味しい釣って楽しいアカイカ(イカメタルゲーム)

釣行されてみてください!

また来週もいってきます!

なら今回はこっでしみゃ・・