宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.418

こんにちはアフロだんもです

今回は休日に太刀魚ジギング&ジギング

船からの釣行にいってきました

9月30日釣行大潮 晴れ時々くもり

今回も遊漁船インクエストさんにお世話になり釣行

最初はジギングでスタートしてみますが・・・

反応してくれず

ナブラ狙いに変更してみるのですが

みきられちゃうナブラ

1バイトあったのですがヒットしてくれません

そんな中ジギングをしていた同船者さんにヒット

20190930072525_p

ネリゴ~

写真使わせてもらいます

唯一の青物となりました

ここからは太刀魚ジギング

前回の釣行で連発してたので

楽しみで楽しみで

デカい太刀魚が喰いたい

狙い始めると

やはり大潮・・・

流れも速いし巻上が辛い~

みんな電動が欲しいって嘆いてます

魚探を見せてもらうと太刀魚の反応だらけ

通過しているはずなのに当たらない

やっとヒット~

20190930085843_p

メジャークラフト タチジギ道場 スタンダード 150g

ここから連発なんて考えていたんですが・・・

続かない

船中ポロポロの釣果です

まあどこかで時合がって思ってやってみるしかないですね~

20190930191702_p

テンヤの同船者さん

20190930191707_p

釣れてくれるとサイズは良い感じです

4~4本半が平均

MAXは5本クラスって状態です

20190930191836_p

ポロポロ釣れる状態

ちょっと間にジギングを挟み~

20190930125338_p

美味しそうなキジハタが釣れてくれましたよ~

20190930125403_p

使えるところでリリーサーは使ってみます

ポロっとタングステンジグに変えてみると

20190930133734_p

ボーズレス トウキチロウ 60g

ミニオオモンハタ

そしてタチウオを再開したところでチャンスタイム到来

20190930114455_p

メジャークラフト タチジギ道場 スローフォール 150g

みんなプチ連発タイムに当たります~

20190930191843_p

美味しいお土産ができたので満足~

連発時間は短かかったですが太刀魚ジギングを満喫しました

釣れた魚は

20190930203357_p

キジハタ

20190930204448_p

太刀魚

シンプルに手巻き寿司

旨いんです

個人的に大好きな太刀魚の天ぷら

20191002224840_p

写真で旨さを伝えれないのが残念です

是非みなさま太刀魚釣りに行って食べて下さい

今月はもちろん11月中もチャンスと思いますよ~

<タックルデータ>

ロッド:メジャークラフト フルソリ B64ML/LJ

リール:ダイワ ミリオネアバサラ 200SHL

ライン:東亜ストリング PE  アクロバット ライトジギング 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

山本釣具センターオリジナルカラー

20190926191402_p

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス   Z97F

入荷中です

ご来店お待ちしております

SEABASS-PARTY-19B

QR-Pay-L