大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.24

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

10/6(日) PM6:00から久しぶりにアジ釣りに行って来ました。

 

またアジの刺身が食べたくなって‼

 

「よかにゃ~。あんたはいつでんすぐ魚釣りに行けるけん。」

「よかでしょ~。」

「またあの樋島に行ったんね。」

「そぎゃんです。」

「いつもの樋島港内ですよ。」

 

 

この日は,PM8:50が干潮で、

下げ潮でしたけど、

いつものようまずはしっかりマキエを撒いてアジを寄せ付けます。

 

マキエを撒くこと20分。

それから仕掛けを作り、その後釣り開始です。

 

「それが一番大事なんですよね。」

「よ~し、真似しよう。」

 

 

するとすぐさま

IMG_20191003_182524

IMG_20191003_182725

 

20㎝のアジGETです。

 

 

「丸々しとるやん。」

「でしょ~。丸々しとるでしょう。」

「これが旨かったい。」

 

それから、次から次へとアジが入れ喰いになり、

楽しくてたまりません。

 

たまに20㎝オーバーのサバも釣れ、魚の引きを楽しみました。

 

アジのサイズも

IMG_20191003_182637

20㎝~23㎝と、ちょっと大きくなってきました。

 

これから段々とアジも大きくなるので

夜釣りで狙うアジ釣りが楽しくなります。

 

みなさんアジ釣り釣行されてみて下さい‼

 

 

この日も短時間でしたが、

IMG_20191003_205704

40匹GETでき、満足して帰りました。

 

 

帰ってからの楽しみがこれです。

 

せ~の

 

どん。

IMG_20191003_222136

アジの刺身と

 

IMG_20191004_230849

アジの煮付けです。

 

「たいぎゃな旨かごたるたい。」

「ばり旨です。」

 

「よ~し、今度行くけんね。」

「きなっせきなっせ、アジ釣りに。」

 

美味しい黄金アジをGET氏に釣行されてくださいね‼

 

なら今回はこっでしみゃ‼