宇土店ブログ

新人釣りレディ橘のワクワク太刀魚!

皆様、初めまして宇土店オールナイトの橘です!

 

初のブログになりますが10月28日に太刀魚釣りに行って来ました!

 

 

 

事の発端は26日、仕事を頑張ってたら釣友からLINEが来て

「28日午前中限定で太刀魚釣りに行くけど来る?」

とのメッセージが!

 

 

最近、また釣りにハマり始めた私!

 

副店長の許可を取りシフトを変えて貰っての今回の釣りになりました!

 

今回の釣行メンバーは私を含め3人との事

 

すぐに行く気になり太刀魚ジグなどを副店長とメタボ君のアドバイスを受け購入!!

 

仕事を早めに上り八代の港に集合して出発!

 

 

 

 

湯島沖で始めましたが中々風も強く太刀魚のジグに当たりがありません(´;ω;`)

 

 

 

そしたら釣友が「ジグよりエサ巻きテンヤがいいよー!」

とのアドバイス!

 

アドバイス通りにエサ巻きテンヤに変えて塩締めしたコノシロを巻き付けて再度挑戦!!

 

するといままで当たりもなかったのに強いアタリが!!

合わせて巻き上げると!

 

 

image0

 

 

ナイスサイズの太刀魚ちゃん!!!

 

 

 

その後もテンヤで頑張って…

 

 

 

 

image2

 

 

もう一匹追加!

 

 

その後は風やうねりもあり、三人での釣果はこの通りとなりました!!!

 

image1

 

 

最初からテンヤでしてたら数を増やせたかなあと思いましたが、楽しかったので良しとします!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

また時間を見つけて色んな魚種の釣りにチャレンジしたいと思います!