菊陽バイパス店ブログ

琵琶湖出張、、、ついに夢が叶う!!!

こんにちは!!

陽バイパス店 坂本です!(^^)!

今回は、琵琶湖編

㈱シマノ様にお招き頂き

スタッフ藤井と共に

琵琶湖研修をしてきました!!

ガイドして頂いたのは、

HIDEUP代表 吉田秀雄プロ

image1

天候は雨

冷たい雨を浴びながら

北湖へ爆走していきます!!!

今年の琵琶湖は

ウィードが少なくかなり厳しいとの事。

biwa8

写真右に見える石積みを

クランク、スピナべ、シャッド、ジャークベイトと

丁寧に探ります!!!

biwa9

カワイイこのくらいから

30センチくらいまでのバスは

永遠釣れます(≧◇≦)

とりあえず全員ボウズ回避!!

ここで

吉田プロ

デカいの狙いにスイッチを切り替え

向かった次の場所

吉田プロ曰く、、、

出たらデカいから気を抜くなと

ここでは、シマノ ジジル85をキャスト!!

開始早々

ゴボッっと

biwa4

グッドサイズ!!

ブリブリの45UP( *´艸`)

ここでアクシデント!!!!!

YAMATUBE用に回していたGoPro、、、

録画になってない、、、、、

貴重な魚なのに。。。。

気を取り直して録画を確認し再度同じストレッチ

スタッフ藤井のジジルに凄まじいドッカンバイト

確実にロククラスの魚でしたが

ノッテない( ;∀;)

ただその直後

こっちのジジル

なんとも言えない重たい捕食音と共に

水中に消えた。。。

焦らず一呼吸からのフルフッキング

掛けた瞬間

デカいと確信!!!

ラインは恐らくフロロ6ポンド

無理はできません。。。

何度も走られ

ボートに寄ってきた巨大バス

ネットイン。。。。。

image2

biwako1

biwa2

検量の結果

60CM 5030g

使用タックル

ロッド ポイズンアドレナ266L

リール コンプレックスCI4 2500s

ルアー ジジル85 AR-C

夢の10ポンドオーバー

キャッチ!!!!

感無量!!!!!

招待して頂いた㈱シマノ様

ガイドして頂いた吉田プロ

出張に行かせてくれた会社

全てに

感謝しております!!

その後もジジル85が炸裂!!

biwa10biwa6

新しい引き出しが増えました!

熊本でも使えそうなシチュエーションありそうなので

帰って試そうと思います!!

上手くいけばまた公開致します!!

ヤマチューブも只今、編集中です!

ロクマルファイトシーン

バッチリ撮れてますので

是非ご覧ください(*^▽^*)