大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.27

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

11/17(日) またもや樋島にアジ釣りに行って来ました‼

なぜなら次の日から時化になって釣りが出来ないからです‼

 

「しょんなかたい。あんたは時化男だけん。」

「復活‼時化男。」

「最近は釣り日和が続いてたんだけどな。」

 

ということで、PM6:00から釣り開始。

もうすでに3名、先客がいらっしゃいました‼

 

「やっぱみなさん黄金アジば釣りにこらしたばいにゃ。」

「そぎゃんです。」

「美味しかもんにゃ。」

 

 

いつものようにマキエを撒いて撒いてアジを寄せて

いざ1投目‼

 

すると潮の流れがなく、アジが釣れないので、

「ピ~ン」と閃き、

 

「こがんときには、0号のウキば使って全遊動で釣ってみます‼」

 

するとその仕掛けが見事的中し、

良型をGETです。

 

「どう見せてごらん。」

「よかよ。見せるばい。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0496

 

「ほう、よかアジね。」

「です。」

 

25㎝の良型アジですよ‼

 

「よかにゃ、毎回毎回そがんとばっかり釣って。」

「行ったもん勝ち‼」

 

 

もうそれから全遊動仕掛けで釣れる釣れる、

入れ喰い状態です‼

 

DSC_0497

 

23~25㎝サイズばかりです!

 

「あ~アジ釣りたまらんばい。最高ばい。」

「だろにゃ。」

 

今回は短時間の釣りでしたが、

23~25㎝のアジを

DSC_0498

20匹GETして満足して納竿しました。

 

 

そして帰ってからは

いつものようにこれ。

DSC_0499

 

アジの刺身です。

 

「これが超美味しいんです。」

「ゆだれのでてくるやんかい。」

 

 

今週末闇夜なのでアジ釣りに最適ですよ!

 

是非美味しい黄金アジを釣りに、

釣行されてみて下さい‼

 

「旨かば~~い。」

 

 

 

DSC_0517

 

DSC_0530

DSC_0519

DSC_0524

 

紅葉も最高ばってん、

アジ釣りも最高‼

 

なら今回はこっでしみゃ‼