大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記No.8

お久しぶりです 大矢野店スター松嶋です

「ほんなこっつ!た~いぎゃなご無沙汰やったね!」

「元気しとったんね?」

「はい!元気しとったですよ~ 実は釣りの勉強ばしよったですよ!!」

「まじね~!!」

ということで 4/6(月)にいつもお世話になっている1「中村や」 090-9576-9850 さんでティップランに行って来ました

前回は初の0(ボウズ)だったのでリベンジに行って来ました!

「今度はどがんやったんね 釣れたんね?」

「今回はぴしゃり釣ったですよ!」

「どう見せてごらん」

「よかですよ~!」

せ~の  どん!!

2 3 4

5

こんな感じで良型をGETしました!!

そこでいつものティップランで使用するエギをご紹介します。

「どぎゃんとね!?」

せ~の  どん!!

6

こんなカラーバージョンでTRシンカーも10g~40gまで揃えてあります

「なるほどね~!」

後は潮の流れの早さと水深の深さで重さをプラスしていけばOK!

「そぎゃんとば勉強しよったとだろ」

「そうです!」

午前中はティップラン釣行に行ってその日の午後2時からは南のつりの取材で

春の定番ちょい投げであの「海の女王」のキス釣りに行って来ました

「キス釣りはどこに行ったんね?」

「ここです!」

せ~の どん!

7

小島公園に行って来ました!

「砂浜のきれいかにゃ~」

「でしょう

私がキス釣りで使用する仕掛けはこれです!

せ~の どん!!

8

ハヤブサの立つ天秤5号と見える仕掛け投げ五目を使用します!!

「またこれがショートだけに使いやすいんですよ~

「そぎゃんね まねしようかね~!」

「よかですよー!!」

「ところでキスの釣果はどうだったんね?」

「絶好調でしたよ!見せましょかね!」

せ~の どん!!

9
10

20~23cmをGETしました!

「パールピンクのきれいかね~

「でしょ~!今から本番になりますのでチャレンジされてみてください!」

さらに詳しいことは4/25(火)発売の南のつりをご覧になってください

そして4/7(火)には松島の磯にチヌ釣りに行って来ました!

「なんやて 2日連チャンで釣りてや?」

「やっぱあんたは釣り好きやね」

「あざ~す

「家にいっちょんじーっとしておらんとね」

「はい! 家にじーっといた頭の疼くとですよ」

「まじか(笑)」

「で、チヌは釣れたっかい?」

「はい!釣れたですよー

「どう 見せてごらん!」

「なら見せるばい!」

せ~の どん!

11 12 13 14

40cm前後をなんと5匹GETして

それとエサ取りに良型のアジも!

「なんてエサ取りがアジてや?」

「見せましょうか」

「どうどう見せんね」

「ふとかばい~

「よかけん見せんね!」

せ~の  どん!!

15 17  18

28cmのアジGETです!

20cm~28cmサイズがたくさん釣れて楽しめました!

「ほんなこつだもん チヌもアジもいっぱい釣って楽しかったろにゃ~」

「あんたが勉強したけんだろたい!」

「ばれましたか(笑) なんでん勉強せなんですねー!」

「そぎゃんばい

松島周辺の磯ではチヌやアジが釣れているのでぜひ釣行されてみて下さい!

いつも私がお世話になっている

19

海の都(島崎船長)さん 090-2505-8251

がよくしてくださるので楽しくチヌ釣りできますよ

2日間釣り三昧でした

なら今回はこっでしみゃ