ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 49

こんにちは!ポットベリーの原口です(*’▽’)

待ちに待った春マサシーズンの到来ですね!!

私も早速九州北部に調査しに行きました♪

張り切ってマズメを狙うものの、この日はノー感じ・・

装備

(↑今シーズンは重装備&軽タックルで狙います)

移動してヒラスズキを狙いますが。

サラシ

サラシはよい感じなのにいそうなところに魚が着いてない!

(後で聞いたら半日前に同じところに入った知人は爆釣だったそうです。タイミングですねー)

 

今夜のツマミがなにも得られなかったので、トボトボと港を通って帰る途中・・

カマス

カマス絨毯発見!!!(゚∀゚)ツマミヤー!

ワーム投げても反応が無いので、地元の方に聞くと引っ掛けて釣ると良いらしい( ..)φフム

本気の仕掛けを持たないので、メタルバイブやライトゲーム用ジグに大きなフックを付けて引っ掛け大作戦!!(笑)

メタルジグ

なぜかアジは喰ってきましたが、カマスの大半が引っ掛け(笑)

カマス

意外と夢中になってしまい、けっこうな数が捕れました♪

たまにはこんな釣りも楽しいですね(*´ω`)シオヤキ♡

0330決算セールS