大矢野店ブログ

なかじゅん#フィッシュタグ#9 鮎

おはようございます

 

大矢野店なかじゅんです

 

鮎の解禁から早10日!

 

なかじゅんも五ヶ瀬&緑川へ釣行に行って来ました

 

五ヶ瀬は初めて行きましたがめっちゃいい所ですね

 

とにかく天然遡上の鮎が綺麗ですっごいビックリしました(笑)

 

 活性も昼過ぎから上がり魚も多く数釣りも楽しめました

 

gokase

 五ヶ瀬鮎

 

 次回はキャンプ場もあったのでそちらも利用して楽しみたいですね⛺

 

今週は自称ホームの緑川に(笑)

 

 

midorikawa

 

んーハミが少ない。。。

 

時間も昼2時過ぎに着いたし移動するより泳がせてみることに

 

足元から泳がせますいい感じに泳いでいった先でモゾモゾ

 

とっその時‼

 

緑川鮎

 

いきなりHIT

 

いましたね~鮎!それも良型

 

足元に必ずいますねぇ~鮎

 

入れ掛りとはいきませんでしたがポツポツ釣れ納竿

 

昼は大自然で遊び、夜は鮎の塩焼きを久々に食し

 

今週も楽しく休日を過ごせました