ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 64

こんにちは!ポットベリーの原口です(*’▽’)

オサカナの脂って、脳に良いらしいですね。

うちの受験生にもオサカナを食べさねば!(笑)

てことで今週はDHA豊富な青魚狙い。久しぶりにジギングに行ってきました♪

まずは先生がお手本ということで、開始1投目でネリゴを釣り上げるAさま。

ネリゴ

写真は帰港後、手柄を横取りするSさま(笑)

(今回、写真がほぼ帰港後です)

先生のお手本を見て、ネリゴとヤガラを仕留める優等生Mさま。

ヤガラ

なぜか良いサイズのブリを仕留める自由な生徒Hさま。

ブリ

疲れるので底ばかりシャクって根魚しか釣れない劣等生のワタクシ(; ・`д・´)タイリョクガネ!

ハタ

そして自由すぎて色々なオサカナを釣り上げちゃう生徒Sさま(笑)

ヤガラ

ホウキハタ

イトヒキアジ

ヤガラ、ホウキハタ、イトヒキアジ・・

 

久々のジギングはキツイけど楽しかったです(*’▽’)

しばらく筋肉痛につき、動きが鈍くなるのでご了承ください(笑)

 

IMG_2461 - コピー