ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 65

こんにちは!ポットベリーの原口です(*’▽’)

そろそろ息子の模試ラッシュが始まるのでその前に少しだけぼっち磯トレ♪

 

この潮位ならヒラスズキ出るかも?てタイミングでスタートします。

するとすぐにスウィングウォブラー85Sにバイトが!(゚∀゚)ヤッタゼ♪

60センチくらいのヒラスズキのエラ洗いにワクワクしますが、3度目のエラ洗いでポロリ( ;∀;)イヤー!

同じ瀬を狙ってもう1発出ますが、これもポロリ!!(ノД`)ナクゾコラ!

ここからメンタル立て直せずに、数時間悪あがきしますがリカバーできず。

しかたない。

流れもだいぶ変わってしまったので根魚狙いに切り替えます。

ベイトっ気が少ないせいか、プラグへの反応も悪いので最後の切り札。

ダイワのミドルアッパー3.5インチ+シーバスジグヘット10g

するとすぐに

キジハタ

キジハタちゃん♪良いサイズー(^^♪

とりあえずお土産ができたので安心。

と、ここで理想の潮位になったので、赤いやーつー♡が潜んでそうな場所へ移動して。

 

一応ね、期待はしてたんですよ。数投以内に来るんじゃないかな?て。

激流とブレイクが絡んでて、おいしそうなとこですもの。

真鯛

まさかの1投目ひったくり♪

叩く、叩く!久しぶりの70アップの引きはしびれました(゚∀゚)ウットリ!

ミドルアッパー、粉々にされちゃいましたけど(笑)

たまにはこんなご褒美があっても良いですよね♪

 

タックルデータ

ヤマガブランクス バリスティックヒラ107MH

シマノ ツインパワーXDC5000XG

バリバス アバニジギング2号

ダイワ シーバスジグヘッド、ミドルアッパー3.5インチ

ポップ