宇土店ブログ

メタボ小佐井の鯛ラバ釣行 VOL10

皆様大変お久し振りです!宇土店オールナイトのメタボ小佐井です!

 

ちょこちょこ船に乗ってはいたのですが釣果も伴わずブログを書くのはどうかと思いましたが少し釣れましたので久し振りの更新となりました!

 

10月14日 水曜日 (中潮)

 

メタボ小佐井と、スタッフのロドリゲス村上の2名で太刀魚と鯛ラバに行って参りました!!

 

 

 

今回乗る遊漁船は、三角東港より出港の「丸正丸さん!」

 

 

 

船長の村上さんは相変わらず面白い船長さんです(笑)

 

 

2人とも仕事が終わってから宇土店を出発!

 

 

7時過ぎに出港して最初の場所に移動します!

 

 

最初は鯛ジグをしようと、鯛ジグ用のスピニングロッドを使って釣行開始です(^▽^)/

 

 

まず最初の場所ではかなり当たりがあるものの、その当たりが小さく中々フッキングに至らず……(´;ω;`)

 

 

それから同じ場所を流してるとゴツンとした当たりと共に自分の竿が大きく曲がります!

 

 

「これは良いサイズ!」

 

と思い巻き上げてると……何と痛恨のバラシです(´;ω;`)

 

 

その時の“やっちまいましたね~”的なロドリゲス村上の憐れんでた視線…

 

 

貴方より俺がショックだからと思い釣り再開!

 

 

当たりが無くなり2号橋周辺に移動しましたが波と風が強くまた東港周辺に戻りしばらくして、ロドリゲス村上が遂に…

 

 

1602730936073

 

 

ナイスサイズをしれーっと釣り上げてました!!

 

 

 

自分も負けずに何とかヒット!!

 

 

 

しかし……写真を撮り忘れてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

その後もちょこちょこ当たりもあり太刀魚も釣れて

 

 

結果このようになりました!!

 

 

 

IMG_20201015_120323_200

 

 

1602736107516

また次回リベンジしたいと思います!!

 

 

只今山本釣具全店で大創業祭開催中です!

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

IMG_2461 - コピー