宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.500

こんにちはアフロだんもです

気付いたら500回目のブログになってました~

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします

今回の釣行は磯歩き釣行

歩けるだけ歩いてみました

 10月14日釣行中潮 晴れ

朝マズメからエントリー

しばらく投げながら歩いてみるもののあたらず

あっという間に朝マズメ終了

転々と歩いて投げていくと

流れが効いている場所でヒラセイゴちゃんがヒットするもバラし

更に移動したところで

ヒラセイゴちゃんのスーパーボイル

急いで投げてみると

20201014082355_p

ダイワ ショアラインシャイナ—Z  バーティス STG  97F

ヒラセイゴボイルでヒットしたのはチヌ~

あんなにヒラセイゴボイルしているのにかからないって・・・

結構見切られているんでしょうね

歩くことにチャンスは起きるのですが

何気にヒラセイゴちゃんをバラしまくりです

中々連発はしてくれず1ヵ所1バイトみたいな状態でやっとのことキャッチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティス STG  97F

美味しいお土産GETです~

場所によってレンジを下げるためにバイブレーションを投げてみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイワ リアルスティール TG30

アミフエフキです

ボトムから探るとハタ系が釣れてくれないかなぁ~なんて考えてました

 

色々打ちながら歩いているのですが

潮位が下がって気になる所があったので

Uターンして狙いに行ってみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイワ スイッチヒッター DH97S

チヌちゃん~

怪しい所には魚が付いているもんですね~

魚も色々みれてお昼が近くなってきた所で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティス STG  97F

かわいいサイズながらもマダイがヒット~

種類が増えていくと楽しすぎますね

次の魚で五目釣り達成

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティス STG  97F

かわいすぎるサイズのキジハタちゃん

欲を出してワームで探ってサイズを狙ってみるものの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーナー 静ヘッド 24g

オーナー ジャスターシャッド 4.2″

少しだけサイズアップしただけでお持ち帰りにはならず

ここでお昼過ぎ~

当たりもなくなったのでここで終了としました

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン Permission  97SMH

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4 1.5号 30lb

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

新製品入荷案内です

beat × VARIVAS

コラボレーションジグ

20201102143729_p

針付きでお洒落なジグですね

根魚や色んな魚が釣れそうですね

是非天草の海でも落してみてください

ご来店おまちしております

LINE@募集-300x88