ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 69

こんにちは!ポットベリーの原口です♪(*‘∀‘)

今週も張り切ってヒラマサ狙いに行ってみよう!

てことで数日前から得意のネットストーキングで情報集めをします。

釣り場の目星をつけたところで、釣り仲間から他の方面へのありがたいお誘いがありましたが。今回はちょっとワガママ言って別行動(; ・`д・´)メザセジリツ!

 

現地に到着し、夜明けを待ってお立ち台からキャスト開始!

最初にデュエルのバレットブル160を投げます。

ブル

ポッパーなのによく飛ぶので最近のお気にです♡

少し早めのジャークを2、3回入れるとまさかのヒット!!!(゚∀゚)マジカー!!

お立ち台が狭く、不安定なのでドラグは緩め。

なので手前に寄せてからが突っ込む突っ込む(; ・`д・´)ヤバシ!

リーダーどころかPEラインまで擦られて焦りますが、たぶん捕れるサイズ。

根から離れたであろうタイミングで最後の巻き上げ!

 

無事キャッチしたころには12本編みのPEが擦り切れて4本編みくらいに(; ・`д・´)アブナ!

ここでふと、隣の瀬を見るとあちらもファイト中。

(これはチャンスタイム?!)(*‘∀‘)ウホ!

あわてて釣れたオサカナをストリンガーに繋ぎ、海へ放りキャストに向かいます。

(あ!写真撮るの忘れた!)

(まあ、あとでゆっくり撮ればいいか)

(でも念のため放ったやつを1枚)

IMG_9227

それがこの一枚。雑ですねー(笑)

ですが、こんな写真でも撮っててよかった。

キャストし終わってバイトもなく戻ってくると・・

 

さかなおらんし!! ゚Д゚)ウソーーーン!

 

どうやらストリンガー伸ばして逃亡した模様(笑)

やっちまいましたー( ;∀;)

にしても小さくてもマサはマサですね。やっぱパワフルで格好良き魚♡

また春に会いに行こうっと♪(*‘∀‘)マッテロヨー

 

タックルデータ

ロッドコム ストレイトショア 100/13

シマノ ステラSW6000PG

ダイワ ソルティガ12ブレイド 3号

デュエル バレットブル160

 

 

魚拓